ルネッサンス!シャンプー&コンディショナーでサラサラの仕上がり~♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » ヘアケア » ルネッサンス!シャンプー&コンディショナーでサラサラの仕上がり~♪

ルネッサンス!シャンプー&コンディショナーでサラサラの仕上がり~♪

ルネッサンス シャンプー&コンディショナー


ルネッサンス シャンプー&コンディショナー

シャンプー  税込2,940円
コンディショナー  税込2,940円


最近シャンプー&コンディショナーの記事をアップすることが多いのだけど、その中でもオシャレなボトル

最近は、シャンプー→コンディショナーだったり、シャンプー→トリートメントでも追いつくのですが

昔は傷みすぎてて追いつかなかったので、シャンプー→コンディショナー→トリートメントの順で使用していました


ところが2.3年前、シャンプー→トリートメント→コンディショナーが正しい使い方という話を聞きました

ヮタシは間違った使い方をずっとしてきたのかも・・・


トリートメントは成分を内側に浸透させ栄養を補給するもので、コンディショナーは表面にコーティングする役割なので、トリートメントで潤った髪にコンディショナーという使い方が効率的みたいです


ほとんどの方が知ってるかもだけどプチ情報でした


ルネッサンス シャンプー&コンディショナー


シャンプーは透明で少しトロミがあり、ほのかに柑橘系の香りがして、洗ってる時も爽やか


柑橘系の香りって嫌いな人いないから、好き嫌いなく使えそうです。


頭皮や毛髪と同じ弱酸性で
「プロテインとアミノ酸で髪を洗う」をコンセプトに、アミノ酸洗浄剤を使用し、毛髪の保護、補修作用に優れ た加水分解ケラチン(羽毛・羊毛)、加水分解シルクと保湿成分「ポリグルタミン酸」「ポリクオタニウム-51」等が配合されています。



今までサッパリ系のシャンプーを使ってたけど、こっちは間逆のしっとり系
かといって変なヌルつきは一切ありません!


シャンプーで泡パックを推薦されていたので、泡立ちもよいのでしてみました!

2度洗いで泡パックします。
最初は普通に洗ってすすぎ、2回目のシャンプーで泡パックをします。


シャンプーで泡パックはじめてかも


洗顔での泡パックはよくしてるけど、シャンプーでの泡パックは今まで思いつきもしなかった。
成分が素晴らしいからできるんだろうね


髪をすすいだ後の軋みがない!
軋みがどうしても許せないという人にはとってもいいかも


ルネッサンス シャンプー&コンディショナー


コンディショナーも柑橘系のいい香りがします


シャンプーと同じく弱酸で、毛髪の保護、補修作用に優れた加水分解ケラチン(羽毛・羊毛)、加水分解シルクと保湿成分「ポリグルタミン酸」「ポリクオタニウム-51」等が配合!


縮毛矯正、パーマ、カラーリング、紫外線等でダメージを受けた髪を、からみのない状態に仕上げます


シャンプーで潤い、サラサラになった髪に、コンディショナーで成分を閉じ込めます。

シャンプーの使い心地、そしてコンディショナーでサラサラな仕上がり!気に入ってます


ダメージヘアが気になってたり、からみやすいというような方はセットで使うことをオススメします!


シャンプー ダメージヘア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事