「阿波ノ美」 鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナーで、髪に嬉しい変化!!! - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » ヘアケア » 「阿波ノ美」 鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナーで、髪に嬉しい変化!!!

「阿波ノ美」 鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナーで、髪に嬉しい変化!!!

雑誌や口コミで話題沸騰!阿波ノ美わかめシャンプー

阿波ノ美 シャンプー&コンディショナー


鳴門わかめ配合シャンプー  320ml:¥1,800(税込)微香性
鳴門わかめ配合コンディショナー  320ml:¥2,100(税込)微香性


わかめのシャンプー!?!?!?って、最初驚いたけど

そういえば、両親からわかめや海藻類は髪にいいから食べなさい・・・と、子供の頃よく言われてた。


今は柔くて細くて少ないへなちょこ毛だけど、昔は黒くて太くて多くて丈夫な髪質でした。
産後から髪質変わっちゃったのよね


阿波ノ美 シャンプー&コンディショナー


ポンプ式なので使いやすい

使われている主成分の鳴門わかめは、三陸・出雲わかめと肩を並べる日本3大わかめだそうです!

鳴門海峡の激しい潮流に揉まれ、海の栄養をたっぷり含んで、強い歯ごたえの100%鳴門わかめ!食べてみたい


わかめ単純に大好き

味噌汁に入れたり、酢の物にしたり、新鮮なわかめを貰った時は揚げ物にもします。
これが上手いポン酢もいけど、塩をつけて食べると最高!!!


つい食べ物の方に話がそれちゃいましたが
わかめにはカルシウム、マグネシウムなどの様々なミネラル分が含まれています


阿波ノ美 シャンプー&コンディショナー


透明でキレイな緑色が爽やか(この画像ではちょっとわかりづらいけど)

シャンプーはノンシリコンですが、コンディショナーはシリコン入り
ヮタシにはそこが気にいったポイントでもあるの!


というのもノンシリコンブームだけど、両方ノンシリコンにしてしまうと、ヮタシの細くて柔いよわっちい髪は絶えられないようで、パサパサになってスタイリング不可能に

アウトバストリートメントをつけても、なんか傷んでるような仕上がりが気になって・・・


たどりついたのが、シャンプーはノンシリコンで頭皮をスッキリさせ
コンディショナーで潤いを与えて指通りをよくします!


今のとここの使い方がベスト


なので、この鳴門わかめシャンプー&コンディショナーはヮタシの理想のヘアケア


阿波ノ美 シャンプー&コンディショナー


昔を思い出すような・・・なんだろう!?懐かしい落ち着く香り
微香性なのでふんわりにおう程度で、邪魔にならない香り。

けしてわかめの匂いはしませんよ

少量で泡立ちがいい!
いつものようにシャンプーを髪につけ、途中付け足すのだけど・・・
あれ!?付け足さなくてもスゴイ泡おぉぉぉラッキー


いつもより少ない量ですむから経済的!

ノンシリコンだけど軋まないから使いやすいです。


洗い流した後はスッキリ


そして自宅ヘッドスパで、頭皮の血行を促すようにマッサージをするともっと効果的!
抜け毛予防や、育毛を促進に


コンディショナーは、こってりと濃い!クリームのような感じでトリートメントのよう


コンディショナーを付けることによって、髪がしっとり潤います。
物足りない時はアウトバストリートメントをつけるのだけど、どうやら必要ないみたい


阿波ノ美 シャンプー&コンディショナー


鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナーを使いだして変わったこと!

自分で確実に実感できるほどハリ・コシが出てブローしやすい
ヮタシの髪ってもっとへなちょこだったはずなんだけど、髪がとにかく元気!!!


はりきってるんです

自然なボリュームが出るようになったので、髪が少なく見えたり、ペッタンコにならないから、朝のスタイリングも時間がかからなくなりました


外出時はだいたい慌てて家を出るんだけど、他の用事を済ませることができるくらい時間に余裕が


やはりわかめ効果かしら
ヮタシには合ってるようなのでリピしたいなぁ~







応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事