シルク姉さんも愛用!お酒コスメ、白鹿ネオキューブでスキンケア♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 化粧水 » シルク姉さんも愛用!お酒コスメ、白鹿ネオキューブでスキンケア♪

シルク姉さんも愛用!お酒コスメ、白鹿ネオキューブでスキンケア♪

最近は夜出掛けることがめっきりなくなりました

2年くらい前までは、女子会と言う名の呑み会があったり、友達の家で夕飯一緒に食べたりしてたんだけどね。

今はランチが多いかな
夜から昼に・・・年をとったのかな


なのでお酒を呑む機会もないし、もともと呑めない体質なんだけど・・・今はコスメでお酒摂り入れてます!


コスメとお酒、数年前までは無縁と思っていたのに、お酒を使ったコスメあるんです


白鹿ネオキューブ


白鹿ネオキューブ

モイスチャーローション  価格 4,200円(180ml)  
UVプロテクトベース    価格 3,150円(30g)



白鹿ネオキューブは、有名な酒造元!

杜氏の手はなぜ白いの?ということから独自に研究して特許成分を開発した、お酒のコスメ


ヮタシはお酒を飲むと、顔はもちろん体まで赤くなってブツブツが出ちゃうんです。


ドキドキしながら使用してみたけど、アレルギー反応なし、肌も絶好調!
アルコールを受け付けない人でも大丈夫みたいです


白鹿ネオキューブ


グリーンのボトル涼しげ~

主成分
αGG®(グリセリルグルコシド)→保湿成分
これは清酒や味噌、みりんなどに含まれる食品由来の微量成分なんだそうです。

マロニエエキス(セイヨウトチノキ種子エキス)→保湿成分
トチノキ科のセイヨウトチノキの実、または葉から抽出したエキスです。

カミツレエキス(カミツレ花エキス)→保湿・整肌成分

ハトムギ種子エキス→保湿成分



肌を整えてくれる貴重な成分が配合されているんです

そして、無香料、無着色、無鉱物油と肌に優しい。


白鹿ネオキューブ


少しトロミのあるテクスチャー

トロミがあるとなかなか肌に浸透しなくて、肌の上でいつまでもヌルヌルすることがありがちなんだけど、これは水分を与えながらしっかり浸透!!!



トロミがあるからってベタベタしないので、次のステップにすすみやすい。

尚且つ、次に使うアイテム(美容液)の働きを高めてくれます



心配だった匂いだけど、お酒のアルコール臭はまったくなく、なんかふんわりといい匂いがするような気がする


保湿力バツグンの化粧水なので、美容液飛ばしてしまいそうになります
改めてお酒成分αGG®すご~い!



ヮタシはコットンではなく手でつける派だったんだけど、これ使い出してコットンで使う日も増え、そんな時はコットンにローションたっぷり含ませてパックします


これが最高で、終わった後肌を触るのが好き

ぷるぷるとしたハリのある肌に変身! しっかりと肌に水分が与えられた証拠!


どんどん肌が元気になってる感じ~


次はUVプロテクトベースをレポートします







応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事