久々~手作りしちゃった♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 手作りおやつ » 久々~手作りしちゃった♪

久々~手作りしちゃった♪

昨日は母とランチして買い物に付き合って、高いヒールでたくさん歩いて
久々に歩き疲れました


というのも、そのヒールが私の足に合ってないようで、それ履くと必ず足の裏が悲鳴を・・・

今年はまだ履いてなくて、たまたま何も考えず履いてしまったのがそれで
途中、靴買おうかと思ったくらい


そんな感じでぐったりと疲れちゃったので、今日の更新はゆる~い記事で失礼

先週の土曜&日曜に作ったお菓子


バウンドケーキ

バナナバウンドケーキ

普通のバウンドケーキ生地に粗めに切ったバナナと、フォークですりつぶしたバナナを入れました。


あれ!?こっち側に向かって太くなってない!?


バウンドケーキ

後ろは見せられないんだけど、ちょっとこげちゃった~
でもバナナの風味がして美味しかった


初めてバナナバウンドケーキ作ったんだけど、最初はチョコを入れてもバナナを入れるなんて抵抗あるーって思ってけど、全然合うー


ラスク

ラスクも初挑戦!

案外簡単にできるんですね不器用な私でもササッとできました。


1回オーブンで焼いて、溶かしバターとグラニュー糖を混ぜたのを刷毛でつけたら、またオーブンにいれ最後グラニュー糖を上からふりかけるんだけど、最後のグラニュー糖を省きました


ラスク大好きなんだけど、市販のラスクって甘すぎるのが多くて・・・
ダイエット中の私は口に入れるのが、ちょびっと恐い


自分で作れば甘さの調節できるからダイエット中でも少しはOK


ラスク

左はグラニュー糖少なめ、右は少し大め。

最初の一口は、やっぱり甘みが足りなかったかなぁ!?って思ったけど、2口3口食べていくと
うん、ちょうどいい


甘さ控えめでも、サクッとバターの香りがふんわり。
友達に会ったのでラッピングして手土産で持っていったら喜んでくれました


あっでも、変なもの入ってない!?って言ってたな
何も入れてないわ!あっ、手洗ってないかも!?って言っといた



応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事