CHESS(チェス)ヘアケアで髪質が変わった感じ~♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » ヘアケア » CHESS(チェス)ヘアケアで髪質が変わった感じ~♪

CHESS(チェス)ヘアケアで髪質が変わった感じ~♪

株式会社モルトベーネさんのCHESS(チェス)ヘアケア1週間分セット

こちらモエモエシリーズは何種類か使わせていただいたことが
どれも私のお気に入りです


CHESS(チェス)

今回私が使っているのはCHESS(チェス)

オーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら、女性たちの髪を美しく導いていくオーガニックとテクノロジーの両面から生まれた新しいヘアケアブランドなんです


両方に巾着がついていたのだけど、これは使えそう!
小さくもなく大きくもない、使い勝手の良い巾着


CHESS(チェス)

白のパッケージがオーガニック。

オルガニコサイド シャンプー 50ml
オルガニコサイド トリートメント 40g   1800円



黒のパッケージがケミカル。

ケミコサイド シャンプー 50ml
ケミコサイド  トリートメント 40g   1680円


1週間使えます


白と黒、ケミカルとオーガニックで、相反する形で表現されてますが
最終的には共存するんです


CHESS(チェス)

1枚のパンフレットが梱包に入っていたのですが、両面見れるようになっていて、オーガニックシリーズとケミカルシリーズに表裏わかれて商品説明が記載されていました


あ~画像 残念。。。ちょうどいいところで切れちゃってるけど、とても色っぽい外人さんでした。


モデルさんは両方同じ人なのに、白と黒とでは雰囲気が全く異なる、と私は見てましたが
ホントに同じ人かな!?


CHESS(チェス)

こういう時ってどっちを先に使うべきか迷っちゃうんですが、白のオルガニコにしました!
後にさっぱりのケミコ使うと判断がしにくいと思ったから


オルガニコサイドは、最初少し軋む感じが気になりましたが、オーガニックなので仕方ありません。
でも通常の軋みぐあいだと思います。

気になるのは最初だけ
洗い上がりはスッキリ!!!これ暑い夏なんて良さそうです!


シャンプーが少し軋む分、しっかりトリートメントが補ってくれます
翌日はフワッとサラサラな感じ。


香りもフランキンセンスを中心に、ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなどブレンドされてて、優しい甘さとフローラルのような穏やかな香りです。


CHESS(チェス)

ケミコサイドは、しっとり潤う感じなので、髪が傷んでる人に良さそうです

キューティクルを整える成分や髪内部に浸透する補修成分が配合されています。


シャンプーの泡立ちもよく、トリートメントのしっとりも私好み
私の細くて傷みやすい髪には、ケミコサイドが相性いいみたい!


洗い流さないトリートメント使わなくても、ドライヤーで乾かした後はサラサラ~
自分の髪か疑ってしまうくらい


あと香りも好き!
フランキンセンスを中心に、イランイラン、シダーウッド、ローズマリーなどをブレンドし、すっきりと爽やかな印象の中にエキゾチックな甘さもプラスされてて、ポジティブになれそうな香り


髪質も違うので好みは人それぞれでわかれると思いますが、私はケミコサイドがめちゃくちゃ気に入りました

ケミコサイド使ってるときは、サラ艶でとにかく一番いい状態でした。


冒頭で「共存」と言う言葉を強調しましたが

こちら面白い使い方ができて、オーガニック&ケミカルを自分好みに組み合わせて使うこともおススメしているんです!!!


自分の髪質に合ったのや、その時期のコンディションでチョイスして使えるので楽しみがあるんです
シャンプーはオルガニコサイド、トリートメントはケミコサイド など。


サロンでも使われてるいうオルガニコとケミコサイド、目が離せないです~



ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS




応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事