株式会社すざく路さんのスクロス・マイルドウォッシングジェルで、しっとり潤う~♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 洗顔料 » 株式会社すざく路さんのスクロス・マイルドウォッシングジェルで、しっとり潤う~♪

株式会社すざく路さんのスクロス・マイルドウォッシングジェルで、しっとり潤う~♪

スクロス・マイルドウォッシングジェルを使ってみました


スクロス・マイルドウォッシングジェル

こちらはサンプルサイズです。


石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、酸化防止剤フリー、着色剤フリー


肌への優しさを考えできた泡立てない洗顔なんです!


でも泡立たないと洗った気がしなかったり、なんか物足りない・・・という方も多いと思います。
私もそう泡立つのが当たり前になってるから。


しかし、泡立ちと洗浄力は同じではないということが判明しました!
泡がなくても充分に汚れは落とせるんですね~


昔、肌荒れしてた時期に、泡立てない洗顔使った事あるんですがが、今回思い出そうしたけど・・・思い出せない

でも香りが良かった、肌荒れが治まったことだけ覚えています。


スクロス・マイルドウォッシングジェル

泡立てないだけではなく、洗顔とマッサージが一つになった洗顔なんです!


マッサージは血流を良くしてターンオーバーを整えることで有名
スクロスマイルドウォッシングジェルは、摩擦による負担を与えず、やさしく洗いあげることが出来ます。


マッサージをして血流を良くし、古い角質を体外へ


マッサージは定期的に行った方がいいのは百も承知なんだけど
この時間をつい惜しんじゃう最近時間に余裕がなくて。。。でも惜しんだらダメね。


スクロス・マイルドウォッシングジェル

クリームのようなテクスチャー。


洗顔~マッサージ方法
まず、ぬるま湯で顔をぬらします。

額の中心より外側に円を描きます(2~3回)

上まぶたの目頭から外側にやさしく押さえます。

鼻の上の方から下の方に2~3回小さく円を描き、口のまわりは唇の下から上に2~3回口角を引き上げながら唇の上に向けて半円を描きます。

あご先からほほを持ち上げるように大きく円を描きます。

ぬるま湯ですすぎます(15回くらいが目安)



文字にすると面倒に思えるけど、実際はこんな簡単&時短にマッサージ終わるの!??と思うくらいで


手順覚えるともっと早いです


マッサージしながら思うことは、香りがいい
フローラルの香りで、疲れも癒され気分爽やかになります。


洗い上がりは、とってもしっとり~


肌がしっとり潤うのには訳があって、洗浄成分のショ糖脂肪酸エステルが関係しています。


ショ糖脂肪酸エステルは、砂糖生まれの低刺激で安全性の高い洗浄成分で、弱酸性なので肌に負担を掛けることなく汚れを落とせます。


クリームや美容液にも使用されている成分だそうです。


ショ糖脂肪酸エステルを配合してることによって、従来の洗浄成分のように、つっぱり感や乾燥の原因になりにくく、過度に肌のうるおい成分を奪わずに洗い上げるため、 洗顔した後しっとり、つるっとした肌になるんです。


しっとりプルプルで、肌が明るくなったような気がする~



詳細→スクロスマイルドウォッシングジェル

すざく路のファンサイトファンサイト参加中



応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事