リバイタル グラナス ファンデーション、リキッド+パウダリーのW使いで崩れにくいツヤ肌に♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » サンプル » リバイタル グラナス ファンデーション、リキッド+パウダリーのW使いで崩れにくいツヤ肌に♪

リバイタル グラナス ファンデーション、リキッド+パウダリーのW使いで崩れにくいツヤ肌に♪

最近のファンデーションはどれも優秀だわぁ~と思う今日この頃


でもパウダリーはあまり得意な方ではなくて・・・乾燥するし時間が経つと憎きほうれい線に

ところが、ほうれい線に入り込まない、そして普段つけてるリキッドやエマルジョンとなんら変わらない、いやもしかしたらそれ以上のファンデ発見!!!


リバイタル グラナス ファンデーション

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション (サンプル)

ファンデーション ウオータリー(PF)通常価格  6,090円(税込み)
容  量   各27ml
色  数   全6色  SPF19 PA++


ファンデーション パウダリー(PF)通常価格  4,410円(税込み)
容  量   各11g
色  数   全6色  SPF20・PA++

イリデッセント ベース  現品4,000円 SPF20・PA++



サンプルのスキンケアもオマケで入っていたので、一緒に使いました。

リバイタル グラナス  ・ローションクリア  現品7,000円
リバイタル グラナス  ・セラムホワイト(美容液)  現品15,000円
リバイタル グラナス  ・エマルジョンクリア In  現品8,400円


サンプルパウチは1回分の量が入っています


リバイタル グラナス ファンデーション

ローションは、パシャパシャ系のさっぱりとしたテクスチャー
浸透がよいので、ローションパックに良さそう!


美容液も、とってもさっぱり。
最近はしっとりトロミ系を使っていたので、この時点で物足りなさを感じ・・・すぐにエマルジョンへ


これもさっぱりで、みずみずしく緩い乳液です。
スーッと浸透していきます。


スキンケアを終え、とてもさっぱりな状態なんだけど、乾燥もしないし触ると潤ってる肌は満足しているようです


どうやら満足してなかったのは、最近しっとり系を使ってた私の気持ちだけ
肌はしっかり満足してます!


リバイタル グラナス ファンデーション

3ステップです。
下地→リキッド→パウダリー

そうなんです!ファンデのW使いです


ダブル使いをすることで、光をあやつり、自然な素肌の美しさを引き出す設計になってるんです!


なるほどね~以前コスメカウンターで某メーカーのBAさんから、秘密の裏技とか言ってW使い教えてもらったことあります。


その時はかなりマットな肌になったけどたしかにツルンただ時間と共に崩れていった・・・


リバイタル グラナス ファンデーション

下地ですが、けっこう色がついてます

下地→お粉でも良さそうだけど、ここはしっかり試さなければ


1袋に1回分なんですが、けっこう量ありました、でも残すと中途半端に残ってしまいそうだったので、全部使いしました。


艶がでる~

指先を使って塗っていきましたが、色つきですがムラにもならず伸びがいいので塗りやすかったです。


ゴールドの輝きで立体感アップ!!!


リバイタル グラナス ファンデーション

リキッドは、二層タイプなのでパウチの上から少し押しスポンジに取りました。


とても軽い付け心地で、水のようにサラサラで油断すると指の隙間からこぼれ落ちそうになるくらい。

でもその軽さが、肌に圧迫感を与えなくつけてる感がないのが心地いい

ある程度の毛穴もカバー。


リバイタル グラナス ファンデーション

リバイタル グラナス ファンデーション

パウダリーは、仕上がりに感動
手で何度も触っちゃうくらいサラサラで、思わず何度も頬を触ってしまいます。


またスポンジもふわふわで気持ちいい~


サンプルだったので薄くて、使いづらいというのはあったけど、気持ちよかったから現品の大きいサイズを使ってみたくなりました


ダブル使いはバッチリメイクになりますが、濃いっ!という感じが不思議としないんですよねぇ。

粉っぽくなくしっとりパウダリーが苦手という人も満足できると思います。


時間が経つとほうれい線に集まるファンデも集まらない


そして何より崩れにくい!!!ツヤ肌!


パウダリーといえば、時間と共にドロドロになり汚く崩れるイメージだったのに(失礼)全然大丈夫


そしてリキッドもパウダリーも、単品使いはナチュラルな感じなんだけどキレイに仕上がるので、どっちにしても好み


確実にパウダリー好きになりました


リバイタル グラナス◆資生堂

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事