葛の精 モイスチュアソープでしっとり~でもスッキリ~♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 洗顔料 » 葛の精 モイスチュアソープでしっとり~でもスッキリ~♪

葛の精 モイスチュアソープでしっとり~でもスッキリ~♪

吉野本葛「古稀」使用  葛の精 モイスチュアソープ


葛の精 モイスチュアソープ

現品価格 1,575円(税込) *こちら、私が使っているのはサンプルのミニです。

が石鹸に使用されてるとはビックリでした


葛といえば「くずきり」や「くずまんじゅう」おいしいですよね~

なにげに食べてたけど、まさか肌にいいとは思いもよらなかった


葛は体にも良いらしいです・・・
体によいと言われる理由は、葛粉にはイソフラボン誘導体であるダイゼインやダイズインが含まれ骨粗しょう症の軽減、血中コレストロールの低下、筋肉の緊張を緩和すると言われているんです。

また、血中循環をよくする作用があるとされ、肩こりの軽減に役立つとも!


肩こり軽減してほしいといっても、サプリのお陰かかなり肩こりは軽減されたけどね。

でも、たまーに肩こって頭痛する時もあるので、もっと軽減してほしい!というか、頭痛も肩こりもなくていいのだけど


葛の精 モイスチュアソープ

キレイで雪のような真っ白の石鹸。
余計なものも入ってなさそうで、使う前から安心感があります


ポイント
葛の老舗である吉野本葛 天極堂の純良吉野本葛「古稀」は、国産の葛の根だけを伝統製法で精製した逸品で、その希少性から「白いダイヤモンド」とも呼ばれているそうです。


純良吉野本葛「古稀」に使用した国産の葛の根に含まれるイソフラボンをたっぷり含んだ「カッコンエキス」を抽出して配合。


葛の他にも椿・紫蘇など、いにしえより日本女性の肌を護り続ける植物由来成分を配合しています。10種の植物のチカラがスーッと優しく働きかけ、素肌環境を整えます。


葛の精 モイスチュアソープ

キメの細かいしっかりした泡
思わずスプーンですくって食べたくなっちゃいそうな泡


けっこう丈夫な泡で、そう簡単にはへたれません。
なので湯船に浸かりながらの泡パックに最適!!!たら~っと垂れてくることもないので、のんびり泡パックを満喫できます


洗い上がりは、しっとりなんだけど毛穴はスッキリ
しっとりとさっぱりの中間で、どんな肌質の人でも使える感じ


これからの季節にも良さそうな石鹸です





応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事