今日はまったりと手作りお菓子★ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 手作りおやつ » 今日はまったりと手作りお菓子★

今日はまったりと手作りお菓子★


昨日は朝から雨が降ってたので家族のアッシー(古っ)で、他の用事もあり出たり入ったりで1日中バタバタしてたので、今日は簡単な記事です


先日、何種類かお菓子を作ってみました

手が込んでないので、お菓子と言うほど大層なものでもないけど

手作り

マドレーヌ、これはちょっと焦げた

目を離しすぎると駄目ですね。←当たり前
味は普通にマドレーヌで、まぁまぁ美味しかった


マドレーヌは好きでよく作るけど、入れる材料はだいたい決まってるので、その分量を変えたり、ちょっと何かを加えるだけでも味が随分変わるので


甘いのから風味が強いもの、さっぱりしてるものや、材料や分量変えて作るのもけっこう楽しい


手作り

はじめて作ったんだけど、ホットケーキミックスで、いちようクレープ


ホットケーキミックスって便利ですよねぇ。。。パンやクッキー、マドレーヌやスコーン、とにかく色々なものが作れるんですね


味はクレープで美味しかったんだけど、ただこのクレープちょっと厚めです
1枚1枚フライパンで焼いて裏返してを繰り返すので、ホントは薄めのほうがいいのに気持ちがせいて厚めになるんだと思う。


けっこう時間かかりました


手作り

これは懐かしのたまごボーロ

義妹の子供がたまごボーロが大好きなので、バレンタインデーの時に作って渡したのがきっかけで、2.3回作ってます。


片栗粉と少しの材料で簡単にできるんですね
サクッとしてて、小さいからつい何個でも食べちゃう


ロールケーキとシフォンケーキが作りたいのだけど、はじめてだし時間がかかりそうだから、時間のある時って思ってたら、いまだに作れてないたしか昨年から言ってる気がする。。。


あっ、あとタルトも作ってみたい!
いちよう型は随分前に買ったんだけどね

今年中には作るゾー(長っ)


応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事