3日間のフィスティングダイエット② - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 酵素・スムージー » 3日間のフィスティングダイエット②

3日間のフィスティングダイエット②

昨日も記事にしましたが、コチラの続きです

野草専科でファスティング

野草専科

3日間の断食が終わり一安心したんですが、まだまだ安心できません。

断食期間と同等の復食期間を設け、普通食に戻します。


なので、私は三日断食をしたので、3日かけて普通食に戻さなければなりません。
実はこの期間に行うアフターケアが最も大事なんです。


ファスティング期の達成感から「終わった」とホッとし好きなものを食べてしまいがち
ここをきちんと過ごさないと折角のファスティングが無駄になる場合があるので、最初はおかゆなどの胃にやさしいものから徐々に普通の食事に戻していきます。


復食期がファスティング成功のカギだということで、ホットしたのもつかの間でまた新たに気持ちを入れかえて


1日目
朝食:野菜の味噌汁(キャベツ、人参、大根、玉葱)+野草専科20ml
昼食:お粥(7分粥)・茶碗半分+20ml
夕食:お粥(全粥)と味噌汁(朝の味噌汁に豆腐追加)

朝食べた、味噌汁は食道を通り胃へと向かっていってるのがわかるくらい身体に染み渡りました幸せ

で、3日間噛んで食べるという行為をしてなかったので、なんか新鮮


時間をかけてゆっくり食べました。
不思議とお腹いっぱい、もぉ何ももいらないというくらい満足
初めて食べたこの感覚、忘れないようにしないとねぇ。


この日は母が来る日、だから断食は日曜からにしたんだけど、今日はショッピングに付き合うのでかなり歩き回ります。


断食虫3日目は、そんなに歩き回れるかなぁと思ってたけど、味噌汁飲んだら元気になりました。
頭と歯の痛みもなくなりました!元気元気


あと、お粥が美味しいったらありゃしない1粒1粒噛締めながらゆっくり食べました。
やはりお腹いっぱい~


いつもの私だったら全然足りないはずなのに。。。

このようなのを3日間食べました

復食
復食

2日目
朝食:味噌汁、お粥半分(ここでも野草専科飲んだ方がいんですがなくなりました)
昼食:お粥、煮た大根とこんにゃく
夕食:うどん、煮卵1つ、野菜


少しの食事でお腹にたまります。

途中お腹空いたりするけど、今のとこ我慢できますが、1日目よりお腹がよく鳴る

3日目
朝:お粥
昼:お粥、味噌汁、煮た大根とこんにゃく
夜:うどん、野菜、リンゴ

この日は間食に、コッペパンを少し食べちゃいました失敗。
そして美味しすぎ


おやつ時にお腹は空くけど今のとこお菓子類は我慢出来てます。
でも食欲が戻ってきたような気が・・・でも気持ちの改善したので、前のような食べ方をしようとは思いません


ファスティングは復食期間を終えて、ようやく終了すると考えた方が良いみたい。


今回は断食前1日・断食中3日間・断食後3日間で、1週間の我慢でしたが、終えてみると色んなことに自信がつきました!

身体もファスティングする前より断然軽い、動けるんです


そして、一番驚いたのが、肌!!!
ここまで即効性あるとは思ってもいませんでしたやはり酵素のお陰!?
肌の艶、キメ、毛穴効果、こんなに効果あるのなら、月1でやってもいいかな~


でも3日間はちょっと遠慮したいので2日間コースで


終わって思ったことは、断食中よりも復食期間のほうが、食欲が強くいろんな物が食べたくなります。

我慢我慢が大変

厳しい食事制限のダイエットをした人が、どか食いしてリバウンドしてしまうというのがわかる気がします。


でもせっかくいい体験をしたんだから、明日からも大事に過ごします

身体も気持ちもリセットできました






応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事