オザキコスメ★AHAリファインソープモイスチャー - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 洗顔料 » オザキコスメ★AHAリファインソープモイスチャー

オザキコスメ★AHAリファインソープモイスチャー

AHAリファインソープモイスチャー

オザキコスメさんの洗顔 せっけん使ってみました~


私はどうもAHAは合わないみたい、と数年前まで思ってました。

肌は丈夫な方ではないですが、とても敏感というわけでもなく。。。友達がDSで買ったリーズナブルな石けんがスゴクいい!肌がツルツルになるよと言っていたので、買ってみたら。。。


1~2日くらいまでは良かったけど、それからは日々肌が乾燥していき、しまいにはガビガビに


今なら石けんを疑うんだけど、あの頃は美容の知識も全然なく(今もさほどないけど)疑いもしないで、その当時行ってたコスメカウンターで話をしてたら、それは間違いなくAHAフルーツ酸だよ!てことで、やめたらどんどん肌が改善されて犯人が確定


その時は肌が弱っていたのかもしれないし、毎日おかまいなしに数回洗顔してたので酷くなったんだと思います。


それから数年AHA石けんには手を出さなかったんですが、以前別メーカのを使った時に全然大丈夫だったので、それから味をしめ使うようになりました


肌の様子を見ながら夜のみ使用です。


AHAリファインソープモイスチャー

AHAリファインソープモイスチャー(100g) 価格:3,990円


汚れをきちんと落としながら潤いを守る、美容皮膚理論に基づいた『スキンリカバリー処方』を採用。

そして「リピジュア 」「セラキュート」「シルクエキス」をはじめとする、20種類以上の美肌成分が55%も配合されています


AHAリファインソープモイスチャー

赤いキレイなルビー色見とれちゃうような石けん。

枠練り製法にて90日間かけてようやく完成した贅沢な枠練り石けんです


この「赤」は天然の色素で、美肌成分エンゾジノール(ラジアータマツ樹脂エキス)だそうです。


AHAリファインソープモイスチャー

バスタイム時に洗顔

ぬるま湯でぬらすとさらにキレイなツルツルの石けんに


枠練り石けんと機械練石けんの違いは!?

機械練り石けんは、石けん作りの工程を全て機械で行う方法。

作業を効率化するため急速乾燥させるので、原料に石けん成分(石けん素地)を90%以上含ませ、固まりやすくする必要があります。


それに対し、枠練り石けんは、枠に流し込み自然乾燥させるので、石けん成分を50%程度まで減らすことができるだけでなく、そのぶん美容成分をたっぷりと配合することができます。

しかし、固まりにくいため、約3ヵ月という時間がかかるそうです。

ひとつひとつ手作業で、とても手間隙がかかってるんですね


AHAリファインソープモイスチャー


泡立ちいいです

キメ細かい弾力のある泡で洗うから、摩擦によるダメージも軽減されそう!

使い続けると毛穴にも効果的!


泡パックもしてみました。
へたれない泡なので泡パックに最適!でもやりすぎちゃうと又ピリッとしちゃうかもなので注意が必要です

私の場合は泡パックは週1くらいで良さそう。


AHAリファインソープモイスチャー


泡がほんのりピンク色にも見えるときがあるのは気のせい!?
あ~気のせいかなぁ


毛穴の汚れがしっかり落ちてるような気がします。

スッキリさっぱりなんだけど、AHAのわりには保湿もされています

私みたいにAHA石けんで痛い目にあった、使った事ないから刺激が心配、という方にもお勧めな石けんです。


敏感な方は、使い方に気をつけながら使用すると、肌トーンもワンランクアップしますよ~


私は弾力のあるモコモコの泡が、めちゃくちゃ気に入りました
ツボでクセになりそう






まだまだ未熟者ですがポチッとして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事