食品メーカーさんのコスメ「トリコイスト トライアルキット」 - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » トライアルセット » 食品メーカーさんのコスメ「トリコイスト トライアルキット」

食品メーカーさんのコスメ「トリコイスト トライアルキット」

またまたトライアルキット使ってみました

ちょっと珍しいコスメです。

というのも、「南部どり」という銘柄鶏をお肉としてスーパーに卸している食品メーカーさんのコスメなんです


その南部どりは、全飼育期間、抗生物質や合成抗菌剤等の薬を一切使わず、薬の代わりに抗菌能力の高い「ハーブ」「納豆菌」をエサとして育てていてくさみが少ないのが特徴なんだそうです。


拘って飼育されてる鶏なんですね


トリコイスト トライアルキット トリコイスト トライアルキット


モイスチャー クレンジング:15g
モイスチャー ウォッシュ:15g
モイスチャー ジェル:5g

使用目安は約1週間だそうですが、私は使いすぎちゃうのかな1週間ももちませんでした。


食品メーカーが化粧品!?・・・ですが鶏です

鶏からコラーゲンが摂れるので「もつ鍋」や「手羽先」を食べるとお肌がぷるぷるになったってこともありますよね。



そこで!開発スタッフが、お肉以外で「南部どり」をもっと広めたい!という思いから色々試した中、粉末のコラーゲンを作り、水に溶かし目じりに塗った所、1週間でしわが目立たなくなったそうです。
(あくまで個人の感想です)

そんな実体験から、このコラーゲンを使ってぷるぷるのお肌を実感できる化粧品を作ろう!

安全な「南部どり」のコラーゲンで、毎日安心してお化粧をして、中も外もキレイになってもっと幸せを感じて頂こう!との思いでスタートさせたそうです!

色々と試行錯誤してつくられたスキンケアなんですね



トリコイスト トライアルキット


トリコイスト トライアルキット

5アウト処方
無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリー



それ以外にも、天然植物由来のサクラ葉エキス、モモ葉エキス、ヒアルロン酸、APPS、高麗人参等が配合されていて、水には「日本の名水100選」にも選ばれた地元、岩手県の「くりこま高原天然水」を使ってるそうです。


また天然ベルガモットから抽出したエッセンシャルオイルを配合。



トリコイスト トライアルキット  トリコイスト トライアルキット


トリコイストモイスチャーウォッシュ

植物系の原料をベースとしたクリームウォッシュが、皮脂汚れをやさしく洗い落とします。

鶏コラーゲン配合(水溶性コラーゲン 保湿成分)で潤って洗い上がりもつっぱらない洗顔。

泡立ちは良いほうではないとは思うんですが、しっとりとした泡が肌に優しいです

洗いあがりの肌もしっとりで、早々に化粧水をつけなくても乾燥したり、ガビガビになったりしません。



トリコイスト トライアルキット  トリコイスト トライアルキット


トリコイストモイスチャークレンジング

植物油をベースとしたクリーム状で、メイクをやさしくオフ。

鶏コラーゲン(水溶性コラーゲン 保湿成分)で潤いを保ちながら必要以上に皮脂をおとさない、お肌にやさしいぷるりクレンジング。

わかりにくいですが濃い感じがします

久々にしっとりするクレンジングを使用しました!

マッサージしながらオフすると優しいながらも、メイクと馴染みしっかり落ちます。


トリコイストモイスチャージェル

これがまた優れもの

これひとつで、化粧水・乳液・美容液・化粧下地の4つの機能を兼ねたオールインワンジェルタイプ。


ダブル保湿で潤いは保ちながら、べたつかずにさっぱりとした仕上がりです。
たっぷりの美容成分が、ぷるり肌へと


半透明のジェルで、伸びがよくスーッと浸透。ベルガモットのいい香りも
とにかく浸透が早いのでスキンケアも早く終了できます


まったくモロモロでないのも嬉しい。

トライアルのジェルは容量が少ないのでアッというまになくなっちゃいました。


贅沢を言えばもう少し使いたかったなぁ
だってこれ使ってる間、すごーく肌の調子がよかった~







まだまだ未熟者ですがポチッとして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事