生タイプの石鹸・お気に入り~ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 洗顔料 » 生タイプの石鹸・お気に入り~

生タイプの石鹸・お気に入り~

生タイプ保湿石鹸(白)


最近、洗顔は石鹸ばかり使ってます

朝は、そんなに強い洗浄力はいらないかな!?てことで、泡が出てくるタイプを使ってます。
泡が出るタイプも洗浄力が強いのもあるみたいですが・・・。


若い時は、固形石鹸は乾燥しそうで敬遠していたので、チューブ状でクリームがでてくる洗顔フォームばかりを使っていて、石けんには見向きもしなかったんですが、ごめんなさいですね


最近は浴室内にずっと石鹸を置いていても、溶けないし、敏感な人でも使えるくらい優しい石鹸もあり、洗浄力だけではなく保湿性にも優れているようです。

石鹸はたくさんの利点があります。


P1040268.jpg


生タイプ保湿石鹸【白】75g(スパチュラ付)

保湿成分を35%も配合!
・乳性(ホエイ)
・コラーゲン


防腐剤不使用、アルコールフリー、鉱物油、合成香料、合成着色料未使用

これは石鹸といっても「生タイプ」になります


P1040269.jpg


よくケーキ屋に行ったらカスタードプリンとかが入っている(限定してしまいましたが)容器に入っています。

ちょっと写真の撮り方失敗しましたその容器が写真に入ってない

食べ物かと思ってしまうくらい可愛いです


P1040274.jpg


テクスチャーは、バームタイプというとこでしょうか!?
固くてスパチュラで救うのに少し力がいりました。


これは「白」ですが「黒」もあるそうです

「白」は「黒」より更にマイルドな使用感で、お肌の敏感な方、乾燥肌の方に特におすすめのタイプなんです

私は黒は使った事ないけど、説明書読む限り、白だな!と思いました。


P1040290.jpg


とてもいい香りがしますイランイランの香りだそうです。

イランイラン、はインドネシア語で"花々の中の花"といった意味を持つそうです。
そしてアロマテラピーでも広く使用されているんですって。

だから落ち着くような香りなんですね

適量(1~2杯くらい)を手にとり、温めるようにすると溶けます。


P1040291.jpg


少量でたくさんの泡が!!!失礼ですが、予定外に泡立ちがいいです。

泡も優しくフワフワとしていて、洗ってる最中から保湿されてるようなしっとり感あります。

あまりにも優しい泡なので、久々に泡パックしてみました。
ここで優秀なとこ発見!泡が潰れない・へたれない!かなり泡パックオススメ

洗い上がりは、爽快感がありながらも、肌はしっとり潤ってる不思議な感じ!


くすみがとれて肌がワントーン明るくなったような気がします。
そして毛穴も少し小さくなったような!?これはなくなるまで使い続けてみます。

とっても気に入っちゃいました~



生タイプの保湿石鹸(黒)

株式会社クリオスファンサイト応援中



まだまだ未熟者ですがポチッとして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事