fc2ブログ

Welcome to my blog

第2試作「ホワイトアクアG」のモニター

Category - サンプル品
ベルリッチ化粧品さんの新商品開発モニターに参加しています

第1試作のモニター→コチラ

P1040081.jpg


第2試作 ホワイトアクアG

集中保湿美容液で美白効果も期待できる『ホワイトアクアG』のリニューアル&バージョンUP版

新商品の発売は10月予定です。


1試作は、正直乾燥が気になりました。
夏でも乾燥するような乾燥肌だからというのもあるのでしょうが、久しぶりの突っ張り感でした

とくに口の周りがカサカサになり、目の周りの乾燥も。。。
う~んおかしいなぁ。。。

P1030836.jpg


化粧水はさっぱりでサラサラ。
水のようなテクスチャーなので、パシャパシャ使いたい方にはよいと思います。


1回目の時、ちょっと潤いが足りないかなぁ・・・と思ったので、今回は奮発して何度も何度も肌が納得するまで化粧水をハンドプレスで浸透させました。


P1040143.jpg


これはホワイトアクアGです。

1回目のより軽い感じがする!!!
でも潤いはある。沢山つけたからかな!?試しに1回目と同じ量でつけてみたけど1回目ほど乾燥しないです


肌の状態 
1日目匂いなし
使用量5滴
使用方法ローション→美容液、少し乾燥あり。
3日目使用量5滴、その後3滴(2度つけ)
使用方法ローション→美容液
肌の様子普段よりは口元&目元の乾燥が気になるけど、前回ほどではない。
5日目使用量6滴、その後4滴(2度つけ)
使用方法ローション→美容液→クリーム(手持ちのクリームをプラス)
肌の状態どうしても口元&目元の乾燥が気になるので、クリームをプラスさせてもらいました。
7日目使用量6滴、その後4滴(この量が私にはベスト)
使用方法ローション→美容液→クリーム
肌の状態乾燥も治まりました!頬を触ってもツルツルになり潤いも感じます。


本来10日間の使用ということでしたが、やはり10日間もちませんでした

お肌が納得いくまで重ね塗りしたのが原因です。
ただこれをしないと、乾燥が気になります。

7日間の使用です。


第1試作と第2試作を比較してみると

1回目は、つけた矢先から突っ張り感を感じ乾燥が気になりました。

2回目は、軽いつけ心地なのに潤いが保たれ、最初の時ほど乾燥が気になりませんでした。
伸びも2回目の方がいいような気がします。


そして、1回目は突っ張る感じがしたけど、2回目はハリを少々感じました
美白・クスミなどの効果は、残念ながら私にはわかりませんでした。


どちらが好みかというと
断然、第2試作 ホワイトアクアGです

悩まず決められました。

でも、こればかりは十人十色で肌質が違いますから、好みや使用感の意見もわかれると思います。

なので、あくまでも個人的な意見です

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました


応援が励みになります?下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  
関連記事

17 Comments

rian  

おはよう~☆

ああこれは、前につけたけれど
乾燥を感じるといってたローションだね!
その人それぞれの肌によって違うだろうから
わたしも少量つけるのでは無理だろうな^^゛

美白やくすみなどは、ずっと使い続けないと
わからないよね~。
ホワイトアクアGが気になるなぁ^^

P♪

2011/09/14 (Wed) 09:04 | REPLY |   

YUKO  

こんにちは♪

今日はいつもより早く遊びに来ました^^
2つの試作品を比べてみるモニターだったんですね♪
こういうのおもしろそう!

7日目にはかなり肌の感じがよさそうですね^^
肌がツルツルになるのは嬉しいな♪

私といえば、土曜の暴飲暴食が原因か、両頬にでっかいニキビが一箇所ずつできて、かなり憂鬱です^^;


2011/09/14 (Wed) 09:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/14 (Wed) 10:52 | REPLY |   

Mck@au  

お肌に潤いを与えたから化粧水、ローションはたっぷり使いたいですよね。
私のお肌が納得するまで化粧水でプレス・・・ってどれだけ必要なんだろう???(笑)
一回で一瓶終わったりしてぇ~Σ(´∀`;)

2011/09/14 (Wed) 14:06 | REPLY |   

白華  

こんばんは☆

モニターお疲れ様でした~!
即決できて良かったですね~
私も第2試作のホワイトアクアGが気になります♪

前回のは乾燥が気になるって仰ってましたね。
人によって違いはあれど、やはりこういった
率直な感想は貴重で参考になります~

私も化粧水はたっぷり使いたい派なので、
10日もたなそう・・・

モニターお疲れ様でした☆

2011/09/14 (Wed) 19:04 | REPLY |   

だっきゃ  

kirakiraちゃん(((o ・`∀・´)ノだっきゃです♪

新商品開発モニター、かっこうぃ~ね~☆
kirakiraちゃんの正確なレポが、企業や使う人の為になるって素晴らしいことやんね!
自分の声が活かされた商品って、愛着わきそう♡
最初に比べて確実に良くなってるみたいやから、
発売される商品が、めっちゃ楽しみや~♪

2011/09/14 (Wed) 20:58 | REPLY |   

はしゆか  

こんなお試し経験、
出来るだけでも楽しいよね。
開発者の一人になったみたい。
お化粧品って、なにげに使ってるけど
すごい手間と時間かかってるんだって
改めて思ったわ。
しかし、真面目でマメだね、kiraちゃん。
なかなかあたしには出来なさそうだ、モニター。
おおざっぱでめんどくさがりだもん(笑)
こういうのは人がやるのを見るのが楽しいね~。

2011/09/14 (Wed) 22:56 | REPLY |   

himeko  

こんばんは~♪
前回もだけど今回もしっかりモニター
レポしてますね^^
企業さんもkirakiraさんにモニターしてもらって
喜んでるはず~('-^*)/
私も乾燥肌だから、化粧水の減りが早い(汗)

2011/09/14 (Wed) 23:05 | REPLY |   

kirakira...☆  

rianさんへ

そうなんです~どうしても乾燥してしまった化粧水なの^^;
多分、化粧水も美容液も両方さっぱりだから乾燥が気になったんじゃないかな!?と思うんだけどね。

今回の、ホワイトアクアGの方が私には合ってました"^_^"

2011/09/15 (Thu) 22:06 | REPLY |   

kirakira...☆  

YUKOさんへ

2作品を比べるモニターだったんだけど、表現が私には難しかったです^^;
でも楽しくモニターできました♪

あららっ、でっかいニキビ!?暴飲暴食はくるよね~
私も普段はニキビできないんだけど、テキメン来るわ(^0^:

2011/09/15 (Thu) 22:10 | REPLY |   

kirakira...☆  

Mck@auさんへ

トロミがある化粧水をつけすぎるとブツができるけど
さっぱり系はジャンジャン入れないとすぐ肌がカラカラに^^;

私のお肌も納得してなかったけど、いいきかせました(笑)
ホントに納得するまでとなると1本使い切る勢いだと思います(*^m^*)

2011/09/15 (Thu) 22:15 | REPLY |   

kirakira...☆  

白華さんへ

ありがとうございます☆
率直すぎていいのかな!?と思いましたが、参考になるならと思い正直な意見を書き込みました(;^△^)

どうしても化粧水ケチっちゃうと肌に潤いがなくなっちゃいますもんね。



2011/09/15 (Thu) 22:20 | REPLY |   

kirakira...☆  

だっきゃさんへ

>かっこうぃ~ね~☆←さすがだっきゃさん、上手に使うね(*^m^*)

終わったらちょっと肩の荷が下りました^^
しっかりレポしないと!という責任がi-201私のつたない意見でもお役に立てれば嬉しいなぁ♪」
私も発売が楽しみ~♪

2011/09/15 (Thu) 22:28 | REPLY |   

kirakira...☆  

はしゆかさんへ

うんうん、最初軽い気持ちだったけど、考えてたら責任感じちゃって^^;
でも最後は楽しくモニターできました♪

エーッ!?私マメでも真面目でもないのよ~でもそう言ってもらえて超ー嬉しい(o≧∀≦o)
私もどっちかというと見る方が楽な人(笑)

2011/09/15 (Thu) 22:33 | REPLY |   

kirakira...☆  

himekoさんへ

ホントに!?ありがとうございます☆
見てもらって、そういってもらえると凄い嬉しくてホッとします(❤◠∀◠)

乾燥肌って年々大変になるよね^^;
himekoさんのブログ見ながら、同じ乾燥肌だから私にも合うのかな!?
と思いながら見てます♪

2011/09/15 (Thu) 22:41 | REPLY |   

ベルリッチ化粧品 りっこ  

ありがとうございます!

こんにちは♪

ベルリッチ化粧品のりっこです。

このたびは「アクアG」第1弾、第2弾と長きにわたるモニターにご参加ご協力いただき、モニター結果のブログもとてもわかりやすく丁寧に書いていただきありがとうございます。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。

今回頂きましたモニター結果は貴重なご意見とし頂戴致します。
 
今後ともベルリッチ化粧品を宜しくお願い致します。

2011/09/16 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

kirakira...☆  

ベルリッチ化粧品 りっこさんへ

こんにちは☆
こちらこそ貴重な体験をさせて頂き大変ありがとうございました。

第1弾、第2弾と試行錯誤しながらも無事にモニターが終わり
改めて読むと、不安になりましたが^^;
少しでもお役に立てれば幸いです☆

アクアGの新発売、楽しみにしています♪
これからも応援しています!宜しくお願い致します☆

2011/09/16 (Fri) 13:47 | REPLY |   

Post a comment