自然にキレイに付く、ファンデーション☆ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » クリーム&エマルジョンファンデーション » 自然にキレイに付く、ファンデーション☆

自然にキレイに付く、ファンデーション☆

ファインシーン パーフェクトファンデーションSP

今は、ファンデーションも色んな種類ありますよね
昔は手軽なパウダーファンデでした。
まぁ肌の悩みもなかったし、何をつけても崩れ方は汚くなかった。

今はというと、大して時間が経過してないのに崩れてる時が。。。しかもキレイな崩れ方とはお世辞にもいえない

なので、しっかりリサーチして選ばないと、化粧崩れはもちろん毛穴落ちや小じわにファンデが溜まる、なんてことも
そうそう、何でもいいというわけにはいきません


で、今回使ってみたのが 1つで7つの機能

P1030609_20110826001548.jpg

ファインシーン パーフェクトファンデーションSP 01・02 各5,250円(税込)

コチラ 01 色白肌(SPF25・PA++)
色白で透明感ある美白肌に見せたい方用

P1030610_20110826002000.jpg

パケはシンプルだけど、大人の女性に向けたデザインでけっこう高級感ありますよ

P1030613_20110826002013.jpg

光物が好きな私は、このキラキララメに惹かれました

購入時、パケに左右される方もいるように、ここもある程度は大切ですよね。

P1030615_20110826002021.jpg

冒頭で伝えたように、これひとつでベースメイクが完了する、エマルジョンタイプです


「UVカット」「化粧下地」「コンシーラー」「コントロールカラー」「リクイドファンデーション」「ルースパウダー」「パウダーファンデーション」を備えているので、化粧水の後はこれ1品でOK!


ここ最近も エマルジョンタイプを好んで使っていたのですが、リキットのようにしっとりしていて、パウダーのように手軽につけられるという、両方の利点を持ち合わせているので優秀だなぁ~と思います

P1030619_20110826002029.jpg

スポンジの肌触りも使い心地も良く、合格です

また、化粧下地やコンシーラーといった何アイテムも重ねづけをする必要がないので、化粧くずれしにくく、つけたてのキレイが長持ちします。

P1030621_20110826002047.jpg

分かりづらいですが、キレイに上品につきます。

つき方が自然なので、濃いシミなどのカバー力には欠けますが。。。その辺はコンシーラを使っても良いかと思います


柔らかいクリーム状のファンデーションは、肌の上でなめらかに伸びてサラサラに変化し、パウダーファンデーションのようなサラッとした感触になります。

パウダーでもリキットでもない、この感じがいんですよね

P01_20110826002103.jpg

手ではちょっと分かりづらかったので
顔に付けたらこんな感じですね


化粧水のあとにすぐにつけられるという簡単さが魅力のファンデは、重ねづけする必要がないので、忙しい朝も短時間でメイクが済ませられます。

コツもいりません。
このファンデだけだとしっとり&べた付きが気になる!という方は、上からフェイスパウダーをブラシで軽くサッと乗せるとよいかもしれませんね


私にはちょっと白すぎるかな!?と思ったのですが、時間が経てば馴染みました。

なかなかの高機能ファンデ


そして、化粧くずれの原因の一つに、肌から分泌される皮脂があります。

皮脂による化粧くずれを防ぐには、ファンデーションをつけるときに薄く丁寧に伸ばすことがポイント!

毛穴が気になる方は、ファンデーションをスポンジに付けてたたくようにして付けるとキレイに仕上がります。

厚めに塗ることは、化粧崩れを悪化させてしまうだけなんですね

これから、このファンデの出番が多くなりそうです。


ファインシーン パーフェクトファンデーションSP
http://www.joset.co.jp/contents/fc_gd009.html


まだまだ未熟者ですがポチッとして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事