お気に入りのジェルクリーム! - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » クリーム » お気に入りのジェルクリーム!

お気に入りのジェルクリーム!

ジェルクリームVGヴィーナスギアw

とても素敵なジェルクリーム発見!

ジェルはオールインワンでは良く使うけど、最終ステップのクリームでジェルは使った事がありませんでした。
これは使用感が楽しみだわ

P1030251.jpg

VGヴィーナスギアw(30g) 5.800円

こちら世界初の新透明肌成分配合!その成分とは「ヘキサペプチド-20」でなんです。
私にはなんのことやらという感じですが。
f613f.jpg

ペプチドとはアミノ酸が2個以上直線的に繋がった物質の総称です。
2個であればジペプチド、3個であればトリペプチド、6個であればヘキサペプチドと分類されます。
ペプチドの性質は構成するアミノ酸の種類と繋がった順番によって決まります。
一般的にペプチドを構成する天然アミノ酸は20種類存在しているので、ジペプチドであれば400種類、トリペプチドであれば8,000種類、ヘキサペプチドであれば6400万種類あります。
ヘキサペプチド-20(ストレスフリー-1TM)はアミノ酸が6個繋がったペプチドなのでこの6400万種類の中から特に選び出されたのです。


「ヘキサペプチド-20」は、最上級の成分なんですね。

アミノ酸は、美肌はもちろん、サプリメントでダイエットに、今ではシャンプーにも入っています。
人間に必要な成分と言っても大袈裟ではないかもしれないです。

P1030254.jpg

パケはシンプルですが、中身に重点を置き貴重なヘキサペプチド-20を配合しても製品販売価格を極力抑えるよう考え、商品化されました。

容器や広告宣伝費などのコストは最低限に抑えている姿勢は凄く好印象

見た目で楽しむような製品も好きですが、今はアンチエイジングに力を注いでいるので中身重視かな。


P1.jpg
中蓋にはスパチュラ付きです。

最近はクリームを購入するたびにスパチュラが付いているので、親切な配慮ですね

このスパチュラ、サイズが小さいので持っていないタイプ。
通常サイズのスパチュラは沢山あるので、よかった

P_20110824133245.jpg

蓋を開けると、これまたプルンプルンのジェルが惜しげも無く入っています。

手にとるとわかるのですが、ジェルクリームの形状なのでクリームよりも水分を多く含んでいます。
これがお肌への水分や補いを保ち乾燥を防ぎます


加水分解ヒアルロン酸や加水分解コラーゲンが配合されていて、角質層へ浸透しやすい大きさに調整されていて、浸透性も高く保湿力もアップしています。

いいいことだらけなのね

P1030263.jpgこのジェル、面白いくらい伸びるんです!
ネバネバしていて、肌につけると
重いかな!?と、最初は思いますが
軽くマッサージしていくと馴染みがよくなります
写真がきれていて見づらいですよね


朝も夜も使い、オールインワン時も最後に蓋として使っていました!

これをつけるのとつけないのでは翌朝の肌や、メイクのノリが違います。
それは初日に確認できました

顔もワントーン明るくなりました。
ファンデを変えるくらいまではまだいかないけど、ジェルでも優秀なんだ!と実感。
ジェルで蓋するなんて、モロモロ出そうだし、頼りないような気がしてたけど、頼りがいのあるクリームです

とても気に入りました

たっぷり入っているので使い続けます!




まだまだ未熟者ですがポチッとして頂けると嬉しいですk-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事