お菓子作り - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 手作りおやつ » お菓子作り

お菓子作り

最近作ってないけど、お菓子作りにはまっていた時に買った型

これはたまには作らないと・・・

P1020059.jpg

大好きなタルトを作りたくて、でも型がないてことで買っいました。
レシピを見て、足りない材料も買ってきて・・・終了。作った気になったのかな(笑)
今思うと、そういえば作ってないわ

作り出すと楽しいのだけど、それまでがお尻があがりません

シフォンケーキも作ってみたいけど、まだ自信がないなぁ。

P1020238.jpg

とりあえず型を使って簡単にできるバウンドケーキを作ってみました。

初心者の匂いがプンプンします

重い感じのバウンドになりました!

そして中の状態写すの忘れてるー

あまり砂糖を使ってないので、ちょっと安心


[trim06135676]P1020371

関係ないですが、スズメって人が近寄ると逃げますよね!??

このスズメ!ベランダに来て休憩しているんです

最初、死んでる!?と思ったくらい

目が合ったんだけど、逃げないんです(シカトされたけど)

わかりにくいけど、後姿や横顔がすっごい可愛くて

逃げないので怪我しているのかな!?と思って、外に出たらさすがに逃げました。
元気だったみたい


そして話は食の方に戻って
随分前になるんですが、チョコとクッキー作ったのをで撮ってました。

いつかブログにアップしようと思いながら現在。。。

せっかくなので削除する前にブログに残しておこうかな

P1010238.jpg

チョコの入った入ったクッキー

簡単そう!と思って作ったんですがホントに簡単で、私でも素早くできました。

P1010195.jpg

さくさくしたチョコでなので、生チョコとはちょっと違うのかなぁ
冷やして食べました。

アイデアは思い浮かばないので、レシピを見ながら作るのが楽しいです

失敗した時は愕然としますが、クッキーはだいたい大丈夫!

パンやプリンは失敗したことが・・・

段取りよく、何でもささっと作てる人スゴイなぁ~と思います。

芸能人で言うと、杉本彩さんや君島十和子さん!美も追求していて料理も上手、頭の回転も早いのでカッコイーと思っちゃいます

綺麗に年齢を重ねている女性ってステキですね


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事