電動歯ブラシ 購入 - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » その他 » 電動歯ブラシ 購入

電動歯ブラシ 購入

音波振動ハブラシ ドルツ イオン 買いました

ずっと欲しかった電動歯ブラシ。

ここ2ヶ月くらい歯医者にかかっていて、被せ物や全ての歯を治療したんですが、つくづく歯って大事だなぁ~と実感

もっと早く気づけばよかったんだけど・・・。

でも今気づいたので、今からは歯を大事にしようと心に誓いました

で、勇気を出して購入

P1020726.jpg

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE21

オープン価格

私は、10.800円で購入。
でもネット価格.comだと随分お安く購入できるみたい。

ただ、故障したときが困るなぁ・・・と思いヤマダさんで

替え歯ブラシを余分に頂いたので満足です


[trim03210209]P1020728

本体から口腔内へ微弱電流が発生し、歯の表面付近にマイナスイオンを引き寄せます。

そして、パワフルモードやソフトモードに切り替えが出来ます。
これは便利


お知らせタイマーが付いていて、 約30秒ごとに1回、約2分ごとに2回の一時停止でお知らせしてくれます。

最初知らなくて、アッ!止まった!いきなり故障!??と、ちょっと焦りました

充電時間は、約8時間

使用可能時間は、フル充電で約60分


P1020727.jpg

イオン用ダブルエッジブラシ

日本人の小さな口の隅々まで届くブラシ形状!
歯間や奥歯の奥までしっかり磨けます。


音波振動バス(ヨコ)磨きだから、歯ぐきにやさしく、しっかり歯垢除去。
イオンとリニアの力で歯間部まで歯垢除去効果アップ。

ということなので、夜のみ普通に歯ブラシで磨いたあと電動歯ブラシで仕上げをしています。

電動歯ブラシだけだと磨いた気がしないので、自然とそうなりました。

1日4回磨いていますが(朝、昼、夜、おやつ後)電動歯ブラシ活躍するのは今のところ夜のみです


小さな横磨きで、歯周ポケットまでキレイに

歯医者の先生から、歯磨き粉は研磨剤が入っているので、できたら何もつけづに磨いたほうがいいよ!と言われたので、朝と夜食後は油物を食べた後とか気持ち悪いので歯磨き粉をほんの少しつけて、それ以外は何も付けずに磨いています

研磨剤が入っていない歯磨き粉もあるみたいだから、それ買おうかなぁ~

使用感は、振動がビリビリきます

慣れたら平気になったけど、最初は

歯磨き後は歯につるつる感があって爽快。


イオン効果は目に見えるものではないので、今のところよくわかりません

[stamp03232522]P1020732

やわらか歯間ブラシ

正直これは電動じゃなくていいかな
動くとしづらいので、歯間ブラシは手動の方がやりやすいです。

これからは、せっせと磨いて、お婆ちゃんになってもたくさん自分の歯が残せるように、歯を大切にしていこうと思います



まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事