刺激のないAHAリファインソープモイスチャー - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 洗顔料 » 刺激のないAHAリファインソープモイスチャー

刺激のないAHAリファインソープモイスチャー

株式会社ドクターライン様のAHAリファインソープモイスチャー


ずいぶん昔の若い頃、洗顔って肌質関係なくなんでもいいのかな!!?と思っていた時期もあり、あるのを使っていました。
最終的に顔の皮がむけてカサカサしだし犯人探しをしたんですが、洗顔は頭になく他のアイテムばかり疑い、最終的に洗顔に辿り着きました

やめたとたん肌がもとの状態に戻り・・・
もっと早く気づけばよかったーと、後悔したのを覚えています。


結局 肌に合わなかったんだろうけど、洗顔でこんなにも酷くなるんだと実感。

肌におくのはほんの数分なので、これは関係ないだろうと、最初から除外していたんですが、最初に疑うべきアイテムだったんですね。

それからは、美容液などと同じように吟味して使っています


P1020682.jpg

美容成分55% AHAリファインソープモイスチャー10g(ミニ洗顔ネット付き)

1週間分 462円(税込)


このようにお試し価格があるのは、嬉しいですよね

洗顔だけではなく、突発的に購入して肌に合わなかったという時のショックは半端ないですから

私も何度かありましたが、膝から崩れ落ちます

そんなことを防止する為の、サンプルやお試しサイズはどのアイテムにもあってほしいです。


P1020688.jpg

赤いキレイな色の石鹸です

こちら、極限まで美肌成分を注ぎ込み、潤いを凝縮した美容液ソープ! 
リピジュア・セラキュート・シルクエキスをはじめ、角質を柔軟にするAHA〔フルーツ酸〕など20種類以上の美容成分を、55%も配合しているんです

90日間かけてようやく完成する贅沢な枠練り石けんです。


枠練り石けんって、最近よく見かけますが詳しいことはあまりでした


枠練り石けんと機械練石けんの違いは

機械練り石けんは、石けん作りの工程を全て機械で行う方法です。

作業を効率化するため急速乾燥させるので、原料に石けん成分(石けん素地)を90%以上含ませ、固まりやすくする必要があります。


それに対し、枠練り石けんは、枠に流し込み自然乾燥させるので、石けん成分を50%程度まで減らすことができるだけでなく、そのぶん美容成分をたっぷりと配合することができます。

しかし、固まりにくいため、約3ヵ月という時間がかかります。


ひとつひとつ手作業で、とても手間隙がかかってるんですね


P1020692.jpg

キメ細かいもちもちの泡が感単につくれます。

そして、見ため弾力なさそうなんだけど、弾力もあるんです

なのでへたれません。←ここポイント高いです

AHAなので刺激が心配でしたが、全然ありませんでした


洗い上がりはサッパリなんだけど、肌を触るとしっとり潤っている感じがします。

乾燥肌ですが、つっぱり感はまったくなかったです。

今からの時期に最高です

香りも、花々の高級感ある香りでセレブな気分


全体の55%が美容成分でできている石けんなので、泡パックもいいですよ。

ぴりぴりと刺激を感じる敏感肌の方にもおススメだそうです


基礎化粧品オザキコスメ
基礎化粧品ならオザキコスメファンサイト応援中


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事