朝食にパン作り - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 手作りおやつ » 朝食にパン作り

朝食にパン作り

今日はパン作りの記事

我が家の朝はパンです!

ちょっと前に、翌日の食パンを買い忘れていることにづき・・・練習がてら作りました

ホームベーカリーを随分前に買っていたんですが、ここ数年使わず仕舞い込んでいたので、出してキレイに洗ったり拭いたりして使ってみました

私は、いつだったか忘れたけど何年も前に購入したので横型ですが、今のホームベーカリーは縦型!?なんですね。

そっちも欲しいけど。。。まだこのホームベーカリーが働いてくれるうちは我慢我慢


P1020233.jpg

まぁまぁの出来!?ホームベーカリーが全部してくれたんだけど

買ったときに付いてたレシピではなく美味しそうなレシピがあったのでその材料を入れてみたんですが…膨らみましたぁ~

というのが、昔 買ってすぐ他のレシピでしたら膨らまなくて、美味しくなくて。。。全て捨てたことがあったので

今回ちょっとドキドキしながら再挑戦!

P1020235.jpg

うん、味も少し甘くて普通に食パン

家族も全部食べてくれました。


P1020176.jpg

調子にのって、翌日またまた違う材料で小さいパンを作ってみました

ホームベーカリーで一次発酵までして、分割→ベンチタイム→成形→二次発酵→焼き

こっちの方が手間はかかるけど、美味しくできるんですね


P1020177.jpg

ふわふわで、こっちの方が家族には評判が良かったです

まぁでも時間かかりますね

きっと何度も作っている方は段取りがいいから早いんでしょうが、私はモタモタしてレシピ見ながらなので時間かかりました

頭の中にレシピ入ってたら、お菓子作りもパン作りも早く的確にできるんでしょうね~
私にはとうてい無理だなぁ


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事