「チューンメーカーズ」の、蒟蒻(こんにゃく)スクラブ! - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » ピーリング » 「チューンメーカーズ」の、蒟蒻(こんにゃく)スクラブ!

「チューンメーカーズ」の、蒟蒻(こんにゃく)スクラブ!

レノア・ジャパン株式会社様蒟蒻スクラブ使っています

あの「原液」で有名な「チューンメーカーズ」です。
全て小瓶に入っていて、実験しているような気分に

お手持ちの化粧品にプラスしたり、症状に合わせて自分の肌にぴったりなスキンケアを選べます。


P1020191.jpg

      
蒟蒻(こんにゃく)スクラブ

1,575円

毛穴の目立ち・黒ずみ・皮脂ベタ、これからの季節に気になる毛穴トラブルにおすすめです。
       

ロフト等のバラエティショップに置いています。

毛穴!ダイエットと同じくらい永遠のテーマです(笑)
鼻や頬の毛穴、これがなかなかなくならない。

頬は、サプリやマスクなどのスペシャルケアで、かなり目立たなくなるんですが、鼻の毛穴は何をしてもあまり変化がない気がします

なので、使うの楽しみにしていました


P1020199.jpg

中を出したら、パウダー状の粉末が入っていました。

100%天然の蒟蒻をそのまま小さな粒にして、スクラブに!

蒟蒻スクラブは角がなく、弾力のある柔らかい球体。
だからお肌にやさしく使い心地抜群なんです


こちら、ぬるま湯の量や、ふやかす時間でお好みの固さにアレンジできるスグレモノ
また小鼻だけでなく、カラダ全体にも使るんです。

勿体なくて、まだ体には使っていませんが、そろそろ素足になる時期。

膝やかかとにも使ってみようと思ってます


P1020211.jpg

いつもの洗顔に、スクラブを混ぜてみました。
見た目に変わりはありません。

スクラブの質感はわかりますが、痛くないですね


それもそのはず、多くのスクラブがゴツゴツと角があるのに比べ、蒟蒻スクラブは ぬるま湯でふやかすと、ぷにぷの柔らかスクラブに変化するのでまったく痛くないんです。

水分をたっぷり含ませた方がスクラブがプニプニなるみたいです
水分量によってスクラブの質感がかわります。


いつもの洗顔なのに、ちがう洗顔を使ったかのような洗い上がり!
使っているうちに、小鼻の黒ずみが薄くなったような気がします

そして、蒟蒻の表面が毛穴奥のザラザラした汚れを吸着して肌が明るくなります。


お肌の調子にあわせてスクラブ量や柔らかさを調整できるので、毎日使ってみます


(おススメの使い方)
小鼻の角栓・黒ずみに!
あずき粒大を、ぬるま湯でお好みの柔らかさにふやかしてから、気になる部分を中心に直接マッサージ。
汚れを落としてつるつる肌に。


ハチミツとブレンドして温感マッサージ!
あずき粒大を手に取り、TUNEMAKERSのハチミツ(スポイト3滴分)とブレンド。
お肌に伸ばすとポカポカ温感マッサージができます。


お手持ちの洗顔料にあずき粒大プラス!
手のひらで混ぜて、いつも通り泡立てて洗顔。
マッサージするように洗った後、洗い流すとすべすべで透明感のあるお肌に。
シャンプーに混ぜてスカルプケアとしても使えます。


私は、小鼻を直接マッサージは週2.3日
洗顔料に混ぜるのは、夜のみ毎日使用しています

今度シャンプーに混ぜてみようと思います!


「チューンメーカーズ」まだまだ気になるのが沢山あります

TUNEMAKERS チューンメーカーズ

チューンメーカーズファンサイト応援中


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事