毎日続けているオリゴのおかげ☆ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » その他 » 毎日続けているオリゴのおかげ☆

毎日続けているオリゴのおかげ☆

塩水港精糖株式会社様オリゴのおかげ使ってます。

「オリゴのおかげ」は、お腹の中にいる自分自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えるトクホの甘味料です。

よくスーパーで見かけています

ただ買う機会がなくて使ったことなかったんですが、今回使わせて頂きました


P1020070.jpg

メーカー希望小売価格 525円

おなかの調子で悩まれている方、ヨーグルト不足で便秘解消に困っていらっしゃる方などに良いそうです!

私、ヨーグルト苦手で まったく食べれません。。。

一時期ヨーグルトが流行った時、ダイエットやお腹にもいいので朝食に・・・と試みたこともあったんですが、
味が付いているのもダメで諦めました

なので「オリゴのおかげ」は積極的に摂りたいです。


P1020085.jpg

透明で、ゆるい水あめみたいな感じかな!?
トロリとしています

1日あたり、ティースプーンで2~3杯(8g~12g)コーヒー・紅茶・ヨーグルト・フルーツ・パンや料理などに、かけたり・ぬったり・まぜたり!用途は幅広いです

そのまま舐めてもいいそうです

これ、甘いんだけど砂糖の甘さじゃない。。。控えめな、自然な甘さで美味しいです
疲れてる時とか、舐めるのもありかも!


P1020090.jpg

ブラックコーヒーに入れたけど、いつもの砂糖より少し多めに入れて、いつもと同じ甘さになる感じです。
でもカロリーは、お砂糖の約半分なので心配無しなくて大丈夫


オリゴのおかげを摂った日の夜、ちょっとお腹を下しました

もともと快調な方なので、量の加減が必要だったんですね

下痢になりやすい方等は、摂り過ぎるとお腹がゆるくなるらしいので、ちょっとずつ増やすのがよいかと思います。

ヨーグルトに入れると相性よいみたいなので、私みたいに苦手じゃなければ試してみてください


今は量を加減しながら摂っているので、凄くお腹の調子がよくなりました

なくなったらスーパーで買えるのも嬉しいね


おかげさまオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中



まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ


関連記事