深蒸し掛川茶 - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » お茶系・ジュース類 » 深蒸し掛川茶

深蒸し掛川茶

健康食品オンラインショップ様掛川茶飲んでみました

TV「ためしてガッテン」や「朝ズバッ!」などで続々紹介され
人気沸騰中

その番組見てなかったから見たかったなぁ

静岡県掛川産の[ためして掛川茶]

P1010262.jpg

こちらは30gですが

現品は、深蒸し掛川茶100g 新発売価格1,000円(税込)です。

日差しをたっぷり浴びて育った掛川茶には、近年注目されている健康成分カテキンをはじめとして、テアニン、ビタミンC食物繊維、ミネラルなどが豊富に含まれています。

美容と健康に気遣えるので嬉しいです


P1010304.jpg

一見粉っぽいんですが、それが深蒸し茶の特徴だそうです。

深蒸し茶は、長時間蒸すことで茶葉の組織が破壊され緑茶の成分が出やすくなります。

そして、渋みを和らげる役割もされているのです。


ホントきれいな深緑色!パケの色と似ています

なにより香りが。。。い~香り


P1010306.jpg

急須に入れて、お湯を注いでみました。

さっきより、深みのある香りがします
これは癒されるわぁ~


掛川市は、日本で一番がん死亡率が低い町なんです。

なので高齢になっても健康な方が多いため、高齢者の医療費も全国平均の約4分の3に抑えられており、まさに健康長寿の町といえるのです。

それは、このようなお茶を何杯も飲んで健康を支えられているからだそうです

そういえば、お茶でうがいすると風邪ひきにくい!とかいいますもんね。


P1010309.jpg

色からして、かなり渋いのかな!?と おそるおそる飲んでみると・・・渋くないんです

先ほど言ったように、深蒸し製法という方法を使っているから 渋くないんです。


よく見ると上品で深みのある いー色

そして、見た目ほど濃くもなく、すっきりしていて飲みやすいです。
手間がかかってるというのが納得できる味。

お婆ちゃんも、何杯も飲んでました

私もこのお茶気にいっちゃった


詳細は
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ

健康食品オンラインショップファンサイト応援中


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事