手作りおやつ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 手作りおやつ » 手作りおやつ

手作りおやつ

初めての、ピザ&スコーン&苺のデザート 手作り


バレンタインデーも近いし、何か作ってみようかな~ という気になって

始めたんですが、結局バレンタインデーとはまったく関係ないお菓子になりました


手軽に簡単に出来るのを探して、レシピ見ながら
ただ材料が揃ってないので、ピザとかトッピングが足りなくてマヌケな感じに。。。

やっぱり物足りないなぁ・・・ピザが寂しげ

でも、いちよう初なので記録に残そうと


P1010086.jpg

以前ご近所の方から手作りピザを頂いたんですが 
これが、すっごい美味しくて

「簡単に出来るよ!100均のレシピ本に載っているのを見て作った!」と言っていたので
そんなに簡単にできるんだぁ・・・と勘違い

生地をねかさずそのまま作ったので時短で出来ましたが、思っていた出来上がりと違いました

トマトソースとチーズが少し足りなかったなぁ

やはり、不器用な私は何度か作ってみないとね


P1010087_20110213000427.jpg

スコーンはまぁまぁの出来

子供も美味しく食べてくれました

P1010091.jpg

チョコを刻んで入れてみました。

次はもう少し多めにチョコ入れてもいいみたい


P1000936.jpg

イチゴをたくさん頂いたので

フードプロセッサーでイチゴを細かくして、泡立てた生クリームと合わせて、苺の生クリームと苺のソース

そして下にはビスケットを砕いて固めて敷き詰めました。

とっても簡単に出来ました。


本など色々見てたら作ってみたいのたくさんあるけど、ハードルが高すぎるので


お菓子作りが上手な方って凄いですね
センスもあるよね。


次は、上手に出来るといいなぁ


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事