美味しいデザート - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム »  » 美味しいデザート

美味しいデザート

美味しいデザート

の整理をしていたら、先週とった写真が

頂き物ですが美味しかったです
ありがとうございます

P1000676.jpg

実は5つ入っていたんですが、子供と食べているときに気づきをとったので、2つは食べかけでしたので撮りませんでした

杏仁とプリンでした。
どちらのか分かりませんが、とっても美味しかったです

P1000688.jpg

このイチゴソースを杏仁にかけるんですが、ソースと杏仁が合ってて1つがけっこう大きいサイズなんですがペロッと食べてしまいました。

P1000677.jpg

こちらも5つ入っていたんですが食べた後です

唐芋のモンブラン

そんなに大きくないんですが、お芋なのでちょうどよいです

P1000678.jpg

子供が気に入ってほとんど食べてしまいました。

私は下の部分が好きでした

だんだんと薄着になる季節になるので、体を引き締めないと

去年より確実に3~4キロ増加しているので。。。お気に入りの服を気持ちよく着れるよう 今のうちにおとしておかないといけないんですが

見直さないといけないとこがけっこうあって
なんといっても早食いなので、ここを直さないと話にならないかも

食べる順番も関係ある!って、先日TVで言っていて
カロリーの少ないのから食べていくとよいらしい。

ということは、野菜が最初なんですよね

私は、美味しく食べたいから全てに箸をつけてました。

そして早食いはNG!
よく知られているけど 早食いや大食いは、満幅中枢が刺激されるまえにたくさん食べてしまうので、食欲をコントロールするには、満腹中枢を刺激するまでゆっくり食べることがいいと言われています。

通常は、満腹中枢が働くには20~30分くらいかかるらしいです

私は完全に食べ終えてます

ゆっくり時間をかけて噛んで食べることで、消化改善、歯やアゴの強化、ストレス解消、味わえる等の効果もあるので実行した方が良さそうです

我慢しすぎるとリバウンドするので、たまにはご褒美でこのような美味しいデザートもOKかと思います。
そのかわり次の日からまた頑張るなどと心と体のバランスをとりながらダイエットしていこうと思います


まだまだ未熟者ですがクリックして頂けると嬉しいです(
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事