FC2ブログ

Welcome to my blog

ケアプロストでマツイクはじめました!期待が高まります♪

Category - アイケア

風が気持ちよくなってきましたね(^^♪

先週から忙しくしていて更新頻度も落ちていました。
久しぶりの更新ですが、今日は最近買い物したゆる~い話です 笑


まつ毛ですが、マスカラいらずの濃くてふさふさなまつ毛を見ると羨ましく思います。

ヮタシのまつ毛は、昔無理なエクステをしていたせいか
スカスカで細くて短いんです(>_<)

今もまつ毛エクステつけていますが、毎回カウンセリングしながら自分のまつ毛に無理のない太さを付けています。


でも、やっぱり気になるまつ毛の密度ハリのなさと長さ。

まつ毛の育毛剤は使っているのにイマイチ。。。
これが限界なのかなぁと(;^ω^)

で、思いだした育毛剤!?があり、そちらを今試しています。



ケアプロスト


これ、「ケアプロスト」と言って、少し前に流行ったんですが
これをつけるとまつ毛が伸びるという目薬。

そう、目薬なんです(^-^;

「ルミガン」「ケアプロスト」聞いたことありませんか?


もともとは緑内障や高眼圧を治す為の病院で処方されるお薬です。

治療の過程で患者さんのまつげが伸びるということで
まつ毛の育毛剤として開発が始められたそうです。


あっ、「ルミガン」の方が有名かもしれませんが、そちらはお値段が高め。
「ケアプロスト」と有効成分同じなのでこちらにしました。

とにかく しょぼいまつ毛を育てたいんです 笑



ケアプロスト


アメリカ(米国食品医薬品局)で2009年から認可されているジェネリック医薬品です!

なので説明書は読めませんが
検索するとたくさん情報が出てくるので問題ありません♪


ケアプロストには
まつ毛を育てるために欠かせない「ビマトプロスト」という成分が配合されています。

ビマトプロストにはまつ毛の成長を促す作用があります。

まつ毛を成長させてくれる、と思えば良いと思います(* ´ ▽ ` *)



ケアプロスト


完全に目薬の形状ですね(;^ω^)

画像の筆のようなものは
アプリケーターといって、使い捨ての筆になります。

ケアプロストを使う度にアプリケーターが必要になってきます。


ケアプロスト


しっかりした筆!
1回で捨てるの勿体なぁと思い 調べてみると、他のもので代用してる人もいれば、洗って乾かして2~3回使いまわしする人も・・・

アプリケーターが使いづらいから100均のネイルアート用の筆を代用してる人もいました。

1回で捨てないで消毒して何回か使ってるようです。

どれにしても自己責任ですね(^▽^;)



ケアプロスト


使用方法は
1日1回、夜スキンケアを終わらせて使用します。

ヮタシはマツエクしているサロンで購入したけど
だいたい個人輸入の代行サイトか病院で購入するようです。



ケアプロスト


サロンで聞いた方法は
サランラップの上に1滴落として筆につけ、アイラインを引くようにつける。

ですが、ヮタシは爪楊枝の後ろ(とんがってない方)を使い、ちょんと爪楊枝に付け、点点点と付けています。

分かりづらいですね 笑


綿棒も考えましたが、綿が液を吸ってしまうし、付ける範囲が広くなってしまいそうなので。

ヮタシは爪楊枝が楽ちんでした。
安いので使い捨てでも気にならいしね(´ω`人)

あくまでも自己責任です。


副作用としては
痒み、充血、色素沈着、まぶたの多毛症、目のくぼみなど・・・


症状がでたらすぐ使用を中止する必要があります。

使用量を守りることが大事です。
当たり前ですが、付けすぎると良くないようです。


ヮタシはまだ2回しか使用していませんが
少し痒みがあったので、毎日ではなく2日1回使用しています。

当分様子を見ながら使っていこうと思います(´ー`A;)


応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif

にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事

2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/09/18 (Wed) 21:20 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/09/28 (Sat) 12:51 | REPLY |   

Post a comment