エトランジェ・ディ・コスタリカのシアバターソープとアルガンオイルソープの口コミ♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » 洗顔料 » エトランジェ・ディ・コスタリカのシアバターソープとアルガンオイルソープの口コミ♪

エトランジェ・ディ・コスタリカのシアバターソープとアルガンオイルソープの口コミ♪


洗顔料や石鹸などはかなり吟味しています!
これいい!と思って使ったら肌に合わないということが多々あるからです(;^ω^)

今回見つけたのが全身に使える石鹸

しかも肌にやさしく香りが良いの(〃ω〃)



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


【etranger di costarica】(エトランジェ・ディ・コスタリカ)



お洒落な刻印石けん❤
両方とも100gで 600yen +税ととってもリーズナブルです。

エトランジェ・ディ・コスタリカには様々な石鹸があります!

全身に使えるので小さいとすぐなくなってしまいそうですが、ドシッと重くて大きい。

とにかく見た目にお洒落なので
プレゼントでも喜ばれそうですです(*^-^*)




アルガンオイルソープの使用感


エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


希少なモロカンアルガンオイル配合のグリーンの石けんです♪

フランス製/オリーブレモン。

めちゃめちゃいい匂い。
2つともすごくいい香りがするのですが両極端な匂いです。


ヮタシの好みは、このグリーンのオリーブレモン。
万人に好まれる香りです。

フレグランスのよう(〃ω〃)



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


モロカンアルガンオイルは保湿効果があるそうです!

成分
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、アルガニアスピノサ核油、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、パーム核脂肪酸、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、塩化Na、(+/-) グンジョウ、酸化チタン、酸化クロム、酸化鉄



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


緩めの泡です.。o○

全身使えるので、もちろん頭皮・髪にもOK!



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


石鹸で髪を洗うのは勇気がいります。
その昔 お爺ちゃんが洗っていた印象だから(笑)



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


髪に使う分は多少の軋みがあるので好みがわかれると思います。

髪が細いヮタシはちょっと大変。。。
そうですね、髪質によると思います。

ただ、頭皮にはすごくいい感じ❤

頭皮の汚れスッキリ!








シアバターソープの使用感


エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


シアバター配合のパープルの石けんです♪
(画像と現物では多少の色の誤差があります)

ラベンダーフラワー。


使用するラベンダーは、ラベンダーの郷として有名なプロヴァンス地方の La plateau de Sault (ラ プラトー デ ソート)の小さな生産者たちによって収穫されたものを使用しています!



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


シアバターは、保湿と乾燥からお肌を保護する働きがあります!

成分
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、シア脂油、ラベンダー花、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、パーム核脂肪酸、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、塩化Na、グンジョウ



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


アルガンオイルソープと比べると
こっちの方がキメの細かい泡です.。o○

滑らかといいますか・・・

それでも、両方とも軽くてふわふわな泡だから好みです(#^.^#)



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


独特の匂いがしますが香りに癒されます❤

体を石鹸で洗ってみました。
スッキリした洗い上りなのですが、不思議と乾燥しません。

顔にも使ってみたけどツッパリ感がないからいいですね(*^^)v



エトランジェ・ディ・コスタリカ ソープ


ヮタシがお風呂に入った後は石鹸のいい香りが浴室に残っているそうです。

ということで、旦那と娘も好奇心でこの石鹸を使いだし
今では当たり前のように使っています(笑)

さすがに減りが早い(;^ω^)

次はどれにしようか悩み中です♪


公式サイト⇒イタリア・ミラノ発、香りのブランド Millefiori (ミッレフィオーリ)【etranger di costarica】








応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif

にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事