かどや 黒胡麻プリンの口コミ!まるで生プリン!口に入れたらとろける美味しさ~♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム »  » かどや 黒胡麻プリンの口コミ!まるで生プリン!口に入れたらとろける美味しさ~♪

かどや 黒胡麻プリンの口コミ!まるで生プリン!口に入れたらとろける美味しさ~♪


先日かどやの胡麻せんべいが美味しすぎる!とご紹介いたしましたが
今回もかどやの黒胡麻プリンをご紹介したいと思います(*^^)v

かどやにドハマりしています 笑

もともとはシンプルなプリンが好きなヮタシ。
抹茶味や凝ったプリンありますが、シンプルなプリンは安定の美味しさがあります。

「黒胡麻プリン」

ん~どんな味がするんだろう?と楽しみにしていました♪


かどや 黒胡麻プリン


黒胡麻が濃いからおいしい!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン



黒胡麻のプリンは初めて食べました♪

かどやのせんべいを食べたときもブログに書きましたが
ヮタシは胡麻が大好き❤

白ごまも黒胡ごまも甲乙つけがたい(;^ω^)


黒胡麻は真っ黒になるので、見た目がちょっと・・・という感じですが
まずは一口食べてみてください!と言いたい。








かどや厳選の黒胡麻です!


かどや 黒胡麻プリン


かどや製油は
ごま油販売額日本一、安政五年創業、今年で159年目を迎える老舗ごま屋さんです!


ごま屋だからこそできた黒胡麻の濃厚さがたまらない逸品。


原材料名
牛乳、砂糖、ねりごま、乳等を主要原料とする食品(大豆を含む)、和三盆糖、でん粉/ゲル化剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料


和三盆糖とは、和菓子のような上品な甘さを出す砂糖のような存在のようです。

和三盆糖を使うことで黒胡麻の風味が引き立ちます。
優しい甘さに下がります。



かどや 黒胡麻プリン


黒胡麻プリンは、かどやの特別製法で黒胡麻を何度もすりつぶし、丹念に練り上げたきめ細やかな「ねりごま」を使用することで 生プリンのようななめらかな食感へと仕上げています。

黄色×黒のパッケージも高級感ありますね( ^ω^ )


詳しくは⇒極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン




ティータイムや急な来客に黒胡麻プリン


かどや 黒胡麻プリン


フィルム状の蓋!?がついているので、ゆっくり剥がします。

キレイに簡単に剥がせました(*^^)v



かどや 黒胡麻プリン


おぉぉぉ~黒胡麻がプリンが出てきた❤

冷蔵庫で冷やして食べます。



かどや 黒胡麻プリン


写真ではくすんだ黒・・・
灰色に見えますが、もっと黒胡麻の黒い色です(^-^;




口に入れた瞬間ふわっと広がる香ばしいかおり


かどや 黒胡麻プリン


プリンのようにお皿に出しましたが、ちょっと失敗(>_<)

押さえ過ぎて下がべチャッとなっちゃった 汗



かどや 黒胡麻プリン


ツヤツヤぷるるんとした黒胡麻プリンにスプーンを通してみました!

なめらか~ 笑
めちゃなめらか!

生プリンを思いだしました(* ´ ▽ ` *)



かどや 黒胡麻プリン


1つの量もおやつにちょうどいいです(*^-^*)
満腹感さえあります。



かどや 黒胡麻プリン


口に入れた瞬間ふわっと香ばしいかおり!

口当たりはなめらか
和三盆糖であろう優しい甘味がすぐに口に広がります。

砂糖のような甘味と違うのが口に入れるとわかります。


黒胡麻は濃厚で主張してきますが、クセが強くないので味わいながら食べれます ❤
黒胡麻を贅沢に使っている味がします。

あ~幸せo(^▽^)o




かどやの通信販売情報


かどや 黒胡麻プリン


かどやさんの胡麻系お菓子やスイーツは、胡麻好きには間違いない商品です!

健康に良いスイーツを探している方や自分用
胡麻好きさんのお宅にお邪魔するときの手土産など、喜ばれると思います(*´∀`人 ♪

ヮタシなら喜ぶから 笑


■黒胡プリン 3個用 1,000円(税抜) 送料がかかります。
5セットで送料が無料になります!

■黒胡プリン 6個用 1,800円(税抜) 送料がかかります。
3セットで送料が無料になります!

かどやさんの包装でと届くので、贈りものにも最適です!


公式サイト⇒黒胡麻の風味が違う!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン








応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif

にほんブログ村 美容ブログへ