もっと栄養価の高いお米食べませんか?もちもち美味しい「まばゆきひめ」! - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム »  » もっと栄養価の高いお米食べませんか?もちもち美味しい「まばゆきひめ」!

もっと栄養価の高いお米食べませんか?もちもち美味しい「まばゆきひめ」!


まばゆきひめ



【まばゆきひめ】「美味しい・健康・便利」と三拍子揃った自慢のお米



お米好きですか?


ヮタシは炭水化物が好きなので、お米も大好き❤
ダイエットに不向きなヮタシ(笑)


そしてダイエットしてるからといい炭水化物抜きは危険!


一時期、炭水化物を抜いてた頃があったんだけど
出るものも出ないし、肌はカサカサになるし、見た目にも体の中もトラブルだらけ。



焦って、炭水化物を摂るようにしました(^^)v


お米はエネルギー源!


必要な栄養価を含んでいるから、エネルギーになって1日の力になる♪


今、とっても美味しい白米を食べているヮタシ(*^m^*) ムフッ

【まばゆきひめ】というお米。



美味しさの秘密は サイカ式精米法!

まばゆきひめ



まばゆきひめは

玄米の栄養成分と、旨み・甘みをしっかり残す 『サイカ式精米法』で精米した無洗米!


『サイカ式精米法』とは?


従来の精米法ではヌカと一緒に取り除かれてしまっていた栄養や旨味成分がつまった「亜糊粉層(あこふんそう)」を残しながら無洗米に仕上げた、新しいお米なんです。


亜糊粉層を米粒表面に残すのは難しいようですねΣ(゚Θ゚)


そうすることで、甘味や旨みなどを作る酵素がたくさん含まれるの♪

美味しくなって栄養バランスもアップ~



>>>【まばゆきひめ】おためし用1kg 900円(税込)




計量に便利な専用カップ付き♡

まばゆきひめ



専用カップがついていました!


よく見るとわかると思うんだけど、横にくぼみがあるの。
両横だから2ヵ所。


一瞬デザイン?と思ったんだけど、デザインではありません((^∀^*))


まばゆきひめは、亜糊粉層を残しているから
たっぷり水を吸収してしまうんだって!




普段と同じ水の量では上手に炊き上がらないので、2つのくぼみの分だけお米を減らしています。


例えば、専用カップをなくした場合の米加減は
いつもの計量カップの9分目くらいまでお米を入れて、水加減は通常でOK!


これで上手に炊けます(^^)v



全国トップクラスの適地 山形県おきたま産!

まばゆきひめ



炊く前のお米だから、美味しそ~てわけにもいかないけど
美味しそうな予感はしてました( ̄∇ ̄+)


お米は、山形県おきたま産!


ひとめぼれは五ツ星米マイスターが選んだそうなの。


山形県おきたま産は

米づくりに欠かすことのできない良質で豊富な水、気象は盆地特有の昼夜の寒暖差が大きく、お米が実る(登熟)最適の条件なんです。



徹底された品質管理によって

通年通して安定した品質・食味を保つため低温倉庫や籾貯蔵でフレッシュな保管を行っています♪



芳醇な香りに もちもちした美味しさが口の中に広がる♡

まばゆきひめ



照明の明るさと、ヮタシの腕が悪いのとで、上手に写真がとれなかったんだけど(汗)


出来上がりのお米の艶!?輝き!?ったら素晴らしかった♪
写真でわかりにくいのが残念なんだけど、ツヤツヤしててふっくら。


お米1粒1粒が主張して立ってるといった感じ(っ*^ ∇^*c)


見てすぐにいつもと違うって気づいたんだけど、口に入れてビックリ!!!


なにーーーっ、このお米! 美味しい❤



ほんのり甘味があって、もちもちしてる。
お茶碗半分強はおかずには手をつけず、ご飯粒ばかり食べちゃいました。


美味しくておかずの事すっかり忘れてました(笑)


甘味や旨みをしっかり感じられるます。


無洗米っていうのも嬉しい❤
冬は水が冷たくて、できるだけ水に手をつけたくないよね:(´◦ω◦`):



まばゆきひめは、定期購入がお得になっているけど、まずは味を確認したいですよね!?

 お試しサイズ1kgもあるのでまずはお味見を(。ゝ∀・)ゞ



詳しくは
↓↓↓↓







応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif

にほんブログ村 美容ブログへ