正午までの注文は翌日届けが可能です!敬老の日に 竹かごセット 宝づくし♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム »  » 正午までの注文は翌日届けが可能です!敬老の日に 竹かごセット 宝づくし♪

正午までの注文は翌日届けが可能です!敬老の日に 竹かごセット 宝づくし♪


伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



京都宇治の伊藤久右衛門のおすすめする宇治抹茶スイーツ♪



伊藤久右衛門は
京都宇治に店舗を構える、宇治抹茶のお菓子が有名な老舗のお茶屋さんなの。


だから抹茶が本格的な味わいで上品なお味なんです。



今回は敬老の日が近いので、ヮタシにとっては父母だけど
子供にとっては爺婆なのでw 母と父の為にゲット(*>v<)ゞ*゜+



深い紫色の風呂敷に包まれて送られてきます。


紫色というのは意味があって
昔から紫色は長寿を表す色とされているんですって!



お爺ちゃんお婆ちゃん長生きしてねってことだよね.+(´^ω^`)+.



品物だけではなく気持ちまで贈ります♡

伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



そしてその風呂敷を開けると、竹かごが♡


と、その前に 竹かごの上には
気持ちを伝える「敬寿」の掛け紙つき!


知らなかったら、これジーンとくると思いません?


離れていると尚更、言葉って大切、でもはずかしくて言えないってもあるもんね(^_^;)


これは手編みの竹かごで、しっかりしてるの。

薬入れや、小物入れ、お菓子入れや、お裁縫入れに役立ちます。


ヮタシも前回、食べた後捨てないでみかんやお菓子入れてたw



竹かごセット 宝づくし2015!

伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



竹かごを開けると、ズラッと目でも楽しめる
7種類の宇治茶&スイーツ♡


敬老の日 宇治抹茶スイーツ竹かごセット 宝づくし2015!!!
価格3,990円(税込)


■抹茶もなか 2個 
お餅と粒あんが入っていて、サクサクの皮が特徴
  
■栗抹茶ようかん 40g×1個
宇治抹茶羊羹の中に、じっくり煮込んだ栗がまるごと1粒入っています。

■抹茶ゼリー 50g×2個
ふるふると揺れるやさしい食感のゼリーです。

■茶味茶楽 約40g×1個
宇治抹茶のほろ苦い風味が香る羊羹

■抹茶あめ 7粒
宇治抹茶がたっぷり練り込まれています。

■抹茶くず湯 2個
吉野本葛を使用したとろみのあるくず湯から宇治抹茶の香りがします。

■宇治煎茶 40g×1袋
香り豊かな宇治煎茶



宇治の上質茶葉を厳選!

伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



もなかの食感が好きなヮタシ♡


一番最初に母と食べました(笑
やばい、美味しい、もう1つ食べたい・・・・食欲っておそろしい( ̄▼ ̄)


粒あんも甘すぎなく、皮の最中生地がサクサク。

食感が楽しめます♪
そして中のお餅が絶妙なバランス。


やはり親子!? 母も美味しいと言いながら一瞬で完食!


羊羹もほろ苦く、抹茶が効いてて美味でございました(〃ω〃)



旨みとコクがある~♡

伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



このゼリー、ぷるんぷるん♡

一見シンプルなんだけど、宇治抹茶の風味よく、もっちり&つるん♪
ほろ苦い味が本格的。


あと飴!

これも美味しかった~.ヽ(^Д^*)/. ゜


歯医者で、だらだら食べるのが一番悪いから
飴やキャラメルはあまりお勧めしないなぁ~と言われ、飴は何年も食べてない。


でもこれは見た瞬間「食べたい!」という気持ちになって、母の誘惑もあり抑えられなくて食べちゃった(〃ノωノ)



伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



食べて正解!



宇治抹茶を練り込んだ飴の中には
粉末状の宇治抹茶をそのまま封じ込められています。


だから舐めてると、途中でじわっと飴の中から、濃厚な抹茶の味わいと抹茶が出てくるの♡

ほろ苦い
大人の味わいが楽しめちゃいますよ@^▽^@



香り高い宇治茶です♡

伊藤久右衛門  竹かごセット 宝づくし



これは家に持ち帰り父と飲んだようだけど、いいお茶は違うと言っていました( `^ω^)=3


母、父の声
・抹茶くず湯はとろんとろんで体の芯から温まった。
・冬にまた飲みたい。
・甘味は少なく、大人の苦みがあった
・美味しい

とのことでした.+(´^ω^`)+.



美味しく完食してくれて、ヮタシも嬉しいです♪
というか、ヮタシも美味しかったw


やはり伊藤久右衛門さんの和菓子はハズレなし(`・v´・ )ノ=☆・゜


他にもお茶をベースとした
濃厚抹茶スイーツ、高級宇治茶まで幅広く取り扱っています。



詳しくは
>>>京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】



応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif

にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事