京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート!超濃厚!美味しすぎるー♡ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム »  » 京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート!超濃厚!美味しすぎるー♡

京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート!超濃厚!美味しすぎるー♡


京都・宇治 伊藤久右衛門 



京都・宇治 伊藤久右衛門   

   宇治抹茶生チョコレート16粒「紅色版」



京都宇治の老舗抹茶スイーツ 伊藤久右衛門のおすすめ宇治抹茶生チョコレート!


伊藤久右衛門は
京都宇治に店舗を構える、宇治抹茶のお菓子が有名な老舗のお茶屋さんです



季節のおススメや人気ランキングがあり、見てるだけで涎がでちゃいますw


今まで何度がマカロンやスイーツを注文したことあるんだけど、今回ヮタシが注文したのは濃厚な抹茶チョコレート

抹茶が本格的な味わいで上品なの!



もうすぐバレンタインデーなのでそれに合わせて
期間限定のバレンタインパッケージです


手触りの良い和紙の質感に深みのある赤色が「和」を感じます。

バレンタインの時、会社の上司に渡すと喜ばれそう



なんと963円(税抜)!良心的なお値段に驚き!

京都・宇治 伊藤久右衛門 



和紙を開けると、老舗らしい白っぽい箱に「茶」の文字

そのパッケージを開けると、濃いグリーンにキレイに並んだチョコ。


鮮やかな深い緑は、石白挽きならでは!
丹念に挽く伝統の技法だそうです


上には爪楊枝より上品なw よく和菓子についている菓子楊枝がついています。



京都・宇治 伊藤久右衛門 



宇治の老舗、お茶屋がつくった抹茶のチョコだから
本格的な風味、ほろ苦さ、生チョコの控えめな甘さが口の中で濃厚に広がります


これ幾らだと思います?

963円(税込1,040 円)なの!!!!!!!


すごく安くないですか?こんな本格的な味でこのお値段は嬉しい限り



苦みがなくまろやかで上品なお味♡

京都・宇治 伊藤久右衛門 



宇治抹茶生チョコレートは
贅沢な石白挽き宇治抹茶×甘さ控えめなホワイトチョコレートを絶妙なバランスで作られています



なんと昨年のバレンタインデーでは4万個完売したとか!

・老舗らしいパッケージが高級
・本格的な抹茶の味
・品質が良いのに安い など


食べたヮタシは、思わず「わかる~」と言ってしまう納得できる内容です



京都・宇治 伊藤久右衛門 



口に入れると抹茶の風味がふわ~と広がりチョコが溶けはじめます


滑らかな舌触りで、ホワイトチョコも主張してくるけど甘くない。


ホワイトチョコのイメージは甘すぎる!だったんだけど
これはすごく上品な甘味


宇治抹茶の風味と、ほろ苦さを際立たせる甘さを抑えたホワイトチョコのバランス良いから両方が生きてるといった感じ!



まず娘が食べヮタシが食べ旦那が食べ、あっと言う間になくなりましたw

で、おかしかったのが
最初に行った一言が3人とも同じだったこと!


一口 口に入れて「美味しいぃぃぃー!!!!」

旦那と娘は、美味しいなぁ どこの?と言ってきたので、ちゃんと答えました



1粒で広がる旨みとコクが最高でした!
また食べたい




詳しくは
↓↓↓↓





応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif

にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事