父の日にいかがですか?伊藤久右衛門の抹茶そば♪ - スキンケアと体内美容

スキンケアと体内美容 ホーム » その他 » 父の日にいかがですか?伊藤久右衛門の抹茶そば♪

父の日にいかがですか?伊藤久右衛門の抹茶そば♪


伊藤久右衛門


おためしセットなら、【伊藤久右衛門】


京都宇治の老舗抹茶スイーツ 伊藤久右衛門の「抹茶そば! 」


伊藤久右衛門は
京都宇治に店舗を構える、宇治抹茶のお菓子が有名な老舗のお茶屋さんです


お茶をベースとした、和菓子から濃厚抹茶スイーツ、高級宇治茶まで幅広く取り扱っています。

どれも本格的な味が楽しめます


今なら父の日ギフト特集をやってますよ


伊藤久右衛門


抹茶そばは桐箱入り!

スライドさせて開けると、抹茶そば(200g×3袋)、そばつゆ(6袋)、にしん(3本)が入っています


厳選された宇治抹茶は、そば粉と小麦粉で丁寧に作り上げられています。


開けた瞬間思ったのが、豪華~♥

伊藤久右衛門


にしんが入ってるって珍しくないですか?
母は喜んで持って帰り父に食べさせたそうですが、好評だったと電話がかかりました。

それはよかった


もちろんヮタシと旦那の分まではあげれないので、しっかりヮタシも食べましたw

桐箱に入っていて、そばも乾物で生ではないからクール宅配便じゃなくてもOK!
なにより生麺より日持ちするのが嬉しい


生だと慌てちゃうのよねw


ゆでる時間も短いから、すぐにできちゃう♪

伊藤久右衛門


たっぷりのお湯で3~4分茹でます!
茹で上がってお水にさらすと、抹茶のさわやかな香りがふわっ~と


好みの堅さにゆがくといいと思います。

コシのある固麺が好きな人もいれば、柔らか麺が好きな人いますからね


あと、すぐ茹で上がるから夏は助かります。
だって、夏場はできるだけ火を使いたくない・・・・部屋の気温が上がって暑くなるからね。


伊藤久右衛門


ちょうどよいコシがあり、抹茶の香りと苦味がいい感じ


乾麺で渋さを感じることができるなんて、さすがお茶屋さんならでは!
家で簡単に作れるのに本格的な味を味わえる。


つるりとしたのど越しが上品で、とにかく美味しい


伊藤久右衛門


ヮタシはざるそばでいただいたけど、温そばにして にしんを上に乗っけると美味しくそしてお腹もいっぱいになると思います。

野菜と合わせてサラダにしてもGOOD!



にしん、ヮタシはそのままいただいたんだけど、魚好きの母と父が絶賛してました


味付けがよく、ご飯がめちゃすすむってw


そばだけではなく、つゆもにしんも美味しいから、このセットは贈り物に喜ばれると思う

セットになってると、これは美味しいけど、これは美味しくないってあったりするど、当たりばかりです。


金額もセット内容もピンキリであるから選びやすいですよ
桐箱は高級感があります。



詳しくは
↓↓↓↓





応援が励みになります❤下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです k-51.gif
にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事